愛くるしいお客さま    ≪   ジョウビタキ   ≫



うす暗くなった夕方
気配を感じて庭に出ました。

散歩道でも見かけない ジョウビタキ(常鶲) の女の子です。

慌ててカメラを持ちだしましたが、あたりは夜の一歩手前~!
それにブロック塀の上や引込み線の上・・・

上手く撮れませんし、絵にならないですね。

ジョビ子ちゃんの愛くるしさを表現できませんが、今季初のご来訪~☆

僅か数分でしたが、大歓迎です。


(1)
a0140000_1632783.jpg


(2)
a0140000_1635139.jpg


(3)
a0140000_1641552.jpg


(4)
a0140000_1654243.jpg


(5)
a0140000_166171.jpg


(6)
a0140000_1662571.jpg


(7)
a0140000_1665632.jpg


(8)
a0140000_1673150.jpg


(9)
a0140000_1674973.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-01-30 16:09 | | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2014-01-30 23:05
ジョビ子ちゃんに逢えたのですね~^^
今シーズンはジョビ雄君に2度逢えただけです・・・・・
やっぱり女の子は優しい顔をしていますね~^^

赤い実は後ろ暈けだと思っていましたが前にある実なんですね^^
ジョビ子ちゃんに合っていますね~♪
どの写真も可愛く綺麗に撮れていますね~~
私も逢いたいです・・・♪^^
Commented by hemi-kame2 at 2014-01-31 17:05
南天の実でしょうか、赤い模様になってしまいましたね。
たまには赤い紋も悪くないです。
4,9枚目、ジョビ姫の愛らしいこと。
何故かこの顔を向けられると“スイマセン、写真撮ります”とアイサツしたくなります。
ジョビ姫、君は何しても可愛いです。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-01 23:08
shizenkazeさん
このジョビ子ちゃん、我が家の周りを巡回しているらしく、決まって夕方6時ころに訪れます。
と云っても、2度ほど見かけただけなのですが・・・
暗いと撮影技術がなく、上手い具合に撮れません^^;
ブロック塀際に、ナンテンが赤い実をつけています。
たまたまそれが前ボケの役をしてくれました。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-01 23:08
hemi-kameさん
ナンテンの実がこの子の羽の模様になってしまいました。
ご指摘いただくまで、気がつきませんでしたが・・・^^
鳥に目が行くようになって、初めて鳥の世界でもやっぱり女の子は愛らしいことを知りました。
何だか不思議に思います。
4、9枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 綿毛の世界    ≪   コウ... ひかえめにすがしく    ≪ ... >>