白と黒でおめかし    ≪   キンクロハジロ   ≫



水の上にも織る錦~♪ の様相の溜め池です。

白と黒のツートンカラーでおめかしした鳥さん
冠羽と金色のお目々が特徴の キンクロハジロ(金黒羽白)

お茶目な表情と仕草が可愛いですねぇ。

正面顔は鋭い眼光・・・!
木の枝の間からそっと狙っていましたのに、気づかれたようで睨まれてしまいました。


(1)
a0140000_2292897.jpg


(2)
a0140000_2301617.jpg


(3)
a0140000_2305719.jpg


(4)
a0140000_2313383.jpg


(5)
a0140000_2315320.jpg


(6)
a0140000_2321245.jpg


(7)
a0140000_2323529.jpg


(8)
a0140000_2325433.jpg


(9)
a0140000_2331019.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-11-29 18:00 | | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2013-11-29 21:46
キンクロちゃん、愛らしいですねぇ。
3,4,5、腕白ちゃん、いい表情見せてますね。
6は金目が美しい。キンクロハジロの金の目はなかなか撮りづらいですから。
Commented by shizenkaze at 2013-11-29 22:53
キンクロハジロはヤンチャ坊主のようで可愛いですね~
スズガモと似ていますがキンクロハジロのヘアースティルですぐに判ります~

色々な鳥達にこれから出逢えるので楽しくなりますね・・・^^
2.3.5.6.8の写真いいです~^^
私も鳥達に出会いたくなりました・・・・・♪^^
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-30 13:09
金色に黒目は冷たい目ですが仕草はいろいろやってくれますね。
楽しそうだねぇ、もっといろんなことをやらないのかと見入ってしまいます。
5枚目、首を傾げてこちらを良く見てるんですね、こういう時は目も可愛いですね。
Commented by deep_breath38 at 2013-11-30 20:26 x
またまたちょっぴりのご無沙汰でした。
もうカモさんたちの季節になりましたね~。
キンクロちゃんは皇居のお堀でもお馴染みさんです。
トップと3,6,8枚目がカワイイです~。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-30 22:08
asitano_kazeさん
kazeさんのお部屋で覚えた鳥さん、記憶を辿って復習です。
この子は迷いなく判るようになりました。
仕草が愛らしく、一番に追いかけてしまいました。
3、4、5、と、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-30 22:08
shizenkazeさん
スズガモに出会ったことがありません。
ブログ画で見ますと似ているようなのですが、
去年出会った鳥さんも一年経ちますと名前が直ぐに出てこないレベルです。
一歩ずつの勉強です。
2、3、5、6、8、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-30 22:08
hemi-kameさん
野鳥も仕草だけでなく表情豊かなのだと、カメラで追いますと判って来ました。
人と同じように心も感情もあるように思います。
そんな思いで眺めますと、飽きないですねぇ。
5枚目、水中から顔を出した瞬間だったような~?
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-30 22:09
deep_breath38さん
季節が進んで冬鳥さんたちが渡って来ましたね。
水鳥は近くで出会いませんので、車で出かけなければなりません。
愛らしいキンクロちゃんに出会えて良かったです。
お花は眠りの時期ですし、私には苦難の季節になりそうですよ^^;
トップ、3、6、8枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寛ぎの場所    ≪   ヒド... 気品に満ちて    ≪   セ... >>