秋の日にゆれる    ≪   コスモス   ≫



里山のコスモス畑

小春日和の穏やかな秋の陽射しに コスモス(秋桜) が、揺らめきながらざわめいています。

この季節には、一度は記録したい花ですが、この子だけを目的に出かける機会がなく
通りすがりにとりあえずカメラを向けてみました。

いけませんねぇ~!
とりあえず・・は、花にも気持ちが伝わるらしく、風に揺れながら笑っているだけ~!
語りかけてくれません!

何事もこころに余裕をもって、向き合う姿勢の大切さを今更ながら感じています。



空たかくコスモスゆれる花原をほそほそと行き来る道がある     鳥海昭子



花言葉は、 乙女の真心、調和


(1)
a0140000_23574078.jpg


(2)
a0140000_23581982.jpg


(3)
a0140000_23584323.jpg


(4)
a0140000_2359851.jpg


(5)
a0140000_2359276.jpg


(6)
a0140000_23594774.jpg


(7)
a0140000_00966.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-10-24 18:00 | 植物 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2013-10-24 22:43
コスモスは花が可愛らしいのでこの季節には皆さんがそれぞれ写されますね~
あまり真剣に見ないコスモスの葉も良く見れば可愛い葉なんですね・・・・・^^

1.4.6の写真いいですね~^^
コスモスの花の真中(管状花)は星の形に見えます・・・
名前がコスモス(宇宙)って言うのが良く似合っています~^^


『秋桜を 見つめる瞳に 宇宙(そら)の星     自然風』
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-25 11:03
コスモス畑を傍で見たり、中に入ったりするのは気持ちが昂ります。
でもいざ撮るとなると意外と難しいですよね。
ラストの絵が一番好きです。
コスモスを 撮る気になれど 風止まず。
揺れるコスモス 畑の中で ぽつねんと。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-25 19:51 x
soyokaze-1020 さま
大変ご無沙汰しました
今とても忙しくてバタバタとしています
こちらへ伺ってホッとしました
優しいコスモス
とても美しく 癒されました
ありがとうございます
Commented by soyokaze-1020 at 2013-10-26 18:58
shizenkazeさん
あちこちでコスモス祭りの声が聴かれますが、
出かけられませんでした。
通りがかった里山のコスモス畑のそばに車をとめて、とりあえず・・・。
気が焦りイメージからは、ほど遠く満足な絵になりません。
最近、気持ちを奮い立たせることに苦慮しています^^;
ここに戴くshizenkazeさんの名句、素晴らしいご本ができそうです~☆
1、4、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-10-26 18:58
hemi-kameさん
そうなんです。 焦っていますのに意地悪風さんがやんでくれません。
hemi-kameさんから教えていただいた「コスモス撮り」のデーターを頭にメモっていましたのに・・・
難しかったです! 修行は続きます!?
ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-10-26 18:58
calmcalmcalmさん
花撮りは、焦りますと花は応えてくれませんね?
ゆったりと花に向き合い、語りかけることが大切だとしみじみ思いました。
コスモスは、好きなお花ですし
この時期には欠かせない思いで撮ったのですが・・・
お忙しいのにご訪問、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の日の庭で・・・     ≪... 格調たかく    ≪   ホト... >>