爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫


市中より5度も低い温度と云うだけあり、風が爽やかな高原です。

そこに百合の花が約50種150万輪、咲き誇っています。
ゆり園を訪れました。

涼しさを求めて大勢の人々がやって来て、駐車場も満杯寸前!
リフトも長蛇の列です。

およそ10分のリフトを諦めて、斜面を歩くことにしました。

カメラを提げての登り斜面はかなりしんどい~!
木陰で休憩!
天辺までは諦めました。

使い慣れていない標準レンズ、それに風景写真、勉強不足を反省です。

気持ちとは裏腹に、体力の衰えを感じますねぇ。


(1)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_2301877.jpg


(2)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_22594865.jpg


(3)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_22584953.jpg


(4)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_382929.jpg


(5)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_384780.jpg


(6)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_39945.jpg


(7)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_394013.jpg


(8)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_310348.jpg


(9)
爽やかな夏の装い    ≪   高原のゆり園    ≫_a0140000_3102312.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-07-27 18:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2013-07-27 22:52
見事なユリ園ですね~
先日出掛けた谷汲のユリ園とは大違いです・・・・・^^
郡上のダイナランドゆり園はこの倍と言うので気が遠くなりそうです~><
私は撮影の殆どが望遠ズームと標準ズームですが風景は難しいですね・・・・・
やっと手に入れたマクロですがなかなか出番が無いです・・・・・><

1の写真に圧倒されました~^^
3.4とても綺麗ですね・・・・・
同じ色の花が並んでいるよりこんな感じで綺麗なミックスが素敵に思えます・・・^^
7.8の白百合が優しく綺麗に写されていますね~
こんな写真を見せて頂くとダイナランドに行きたくなりますが今日のFMで言っていたヒマワリも見たいので迷います~><

暑くても綺麗な花に囲まれていると気分はいいですね^^
Commented by hemi-kame2 at 2013-07-28 09:34
百合の大きな絨毯ロード、見事です。
5度違うと高原のそよ風を感じられますね。
標高800mぐらいですか、百合の原を渡る風を受けれそうです。
1,4枚目、素晴らしいです、私もスキー場百合園へ行きたくなりました。
Commented by deep_breath38 at 2013-07-28 22:44 x
こんばんは。
150万株ですか~。壮観ですね~。
確かにいつも望遠系やマクロで撮ってると、標準ズーム撮りにくいですね…(^^ゞ。
でもとても素敵に撮られてます~。
トップと4,7,8枚目がいいですね~。(^^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-29 08:16
shizenkazeさん
今年、初めて開園したゆり園です。
花撮りは望遠とマクロレンズ持参で出かけるのですが、広大なゆり園だと云う噂を聴き、
使い慣れない標準レンズを持って行きました。
難しいですねぇ。記念写真しか撮れませんでした^^;
shizenkazeさんの接写写真、いつも感心していますが、マクロレンズをゲットされた由、
いっそう楽しみが増えました。力作を期待しています~!
1、3、4、7、8、いつもたくさん有難うございます。
落ち込みがちな日々続きですが、癒しを求めて遠出しています。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-29 08:17
hemi-kameさん
高原にそよぐ風は快適でした。
標高1060mと表示されていました。
規模がちいさなスキー場ですが、お客さんが途絶える夏季を乗り切ろうと、始めたようです。
ゲレンデを利用してゆり園を開園する所が多いようですね?
新たな花の名所になりそうです。
この日は、1700人あまりが来園したようです。
1、4枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-29 08:17
deep_breath38さん
使い慣れていないこともあり、四苦八苦しました。
反省ばかりで、満足感を得られません。
特にこのような光景では、戸惑うばかりで対象を絞り込めない焦りがあります。
修行を重ねなければ・・・!
トップ、4、7、8枚目、有難うございます。

Commented by ふくやぎ at 2013-07-29 22:39 x
そうですね、広角ってセンスが問われますね。
私は問われても答えられない方でいつもぼやいてばかりです。
8番、好きです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-08-01 19:27
ふくやぎさん
はい、やっぱりセンスですねぇ。
磨いて満足を得るには、私ではもう、間に合わないような気がして~^^;
喩え、半歩でも前に進めるように、精進します!
8番、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 狂おしいほど気高く    ≪ ... 清々しく    ≪   アマギ... >>