巡回中    ≪   ジョウビタキ   ≫


梅公園の憩いの広場です。
訪れた人々が思い思いに、ベンチや東屋で、また芝生の上でくつろいでいます。

そのフィールドを巡回中の子がいます。

毎年ここで見かける ジョウビタキ(尉鶲)の雌です。

愛らしい瞳とやさしい表情が好きで、私はジョビ子ちゃんと呼びます・・☆

人馴れしているのでしょうか?
驚くほど近くに平気で下りてきて、ピント合わせに苦労します。

同じ場所をくるくる廻って、私も追いかけて廻りました。

ジョビ子ちゃん、
お仕事の邪魔をしちゃって、ごめんね~^^


(1)
a0140000_22181552.jpg


(2)
a0140000_22183939.jpg


(3)
a0140000_22191364.jpg


(4)
a0140000_22193916.jpg


(5)
a0140000_22201691.jpg


(6)
a0140000_22204257.jpg


(7)
a0140000_22205952.jpg


(8)
a0140000_22212255.jpg


(9)
a0140000_22213973.jpg


(10)
a0140000_22215721.jpg


(11)
a0140000_22223353.jpg


(12)
a0140000_22225195.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-03-11 18:00 | | Comments(12)
Commented by m-kotsubu at 2013-03-11 22:36
こんばんは♪
可愛らしいジョビコちゃんがいっぱい!
思わずニヤニヤしちゃいました~(笑)
ほんと愛らしいですよね。
6枚目、可愛い!
梅との絡みもいいですね~♪
Commented by calmclamcalm at 2013-03-11 22:48 x
soyokaze-1020さま
こんばんは☆
可愛いですね
このこは結構足長なのね
鳥の名前も種類もよくわからないのですが
ジョウビタキというのは聞いたことがあります
こんなにかわいいのですね
とても素敵です
Commented by deep_breath38 at 2013-03-11 23:07 x
こんばんは。
うわ~、ジョビ子ちゃん近いですね~。
これだけ近寄ってくれると、ドキドキしますよね。
4,5,7,12枚目が素敵です~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2013-03-11 23:15
ジョビ子ちゃんは私も最近は良く見かけるようになりました
今まではジョビ雄君の方が多く逢ってくれましたがジョビ子ちゃんの優しい顔が好きになりました・・・・・^^

1.4.5.6.7.8.12の写真いいですね~♪^^
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-12 09:46
ジョビ姫が巡回してましたか。
soyokaze-1020さんも一緒に巡回ですね。
もうそろそろお別れの時期になりました。
可愛いジョビ姫の良い出合です。
1,4,5,11,12が良いですねぇ。
横顔が好きです。
特にラストのウメと菜の花が写り込んでいるのが季節感あふれて良いです。
Commented by asitano_kaze at 2013-03-12 18:12
ジョウビタキはほんとに人懐こいですよね。
♀はとくにそう感じます。
真ん丸目玉でこちらをのぞき込んだり、小首を傾げたりと、表情の愛らしさがたまりませんね。
3,4,7,8,10、いいですねぇ。
ラストは菜の花でしょうか。梅の花との取り合わせがすてきです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:26
m-kotsubuさん
毎年、ここを縄張りにしている子です。
今年も元気に見回りをしていました。
人を恐れず、すぐ近くに寄ってきます。
様々な表情を見せてくれ、とっても愛らしいですよ~^^
6枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:26
calmcalmcalmさん
この時期、身近で出会える小さな鳥です。
カメラを持つようになって、身近の野鳥が目に入るようになりました。
籠の鳥しか知らなかったものですから、新世界を発見した喜びを感じています。
そして、鳥にも表情があるのだと・・・
楽しんでいます。
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:27
deep_breath38さん
そうでしょう~!
手を伸ばせば、手乗りになりそうなほどでした。
ドキドキ・ワクワクでしたよ♪
4、5、7、12枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:27
shizenkazeさん
小鳥でも男の子と女の子は、表情が違いますねぇ。
女の子は、如何にも優しいそれらしい姿ですね。
カメラで追う様になり、そんなことが分かって、感動しています。
1、4、5、6、7、8、12、いつも沢山、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:27
hemi-kameさん
けっこうな広さのあるフィールドの端から端まで、
この子と巡回しました~^^
可愛らしくて、ワクワクしたひと時でした。
1、4、5、11、12、と、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-12 22:27
asitano_kazeさん
ほんとうに愛くるしい表情がたまりません。
手に乗ってくれそうな人懐っこさです。
ここを訪れます時は、この子に逢えるという期待感でいっぱいになります。
梅の木の根元には、菜の花や水仙などを植え込んであります。
春らしい演出をした海の見える小高い梅公園、この時期だけ、入園料が要ります。
3、4、7、8、10、とラスト、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一日花    ≪   オオイヌ... 春風にのって    ≪   梅... >>