そらを飛ぶティンカーベル    ≪   エナガ   ≫



見上げますと、小さな鳥の群れが忙しそうに梢から梢へと羽ばたいています。
エナガ(柄長)です。

丸い身体にクルクルお目々、小さな嘴・・・
愛くるしいけれど、ちょっと気が強そうな表情~!

ネバーランドに住むあの妖精のような姿、私のお気に入りの小鳥です。

可愛らしく撮りたい~!

けれど、上を向いてカメラで追うのは至難の業、
何しろジッとしてくれません。
空はうす曇り、良い光も得られません。

やたらに連写して、またもやブレ画の山を作ってしまいました。

小さな妖精のティンカーベルは、物語の中でも少し意地悪ですよねぇ。
ですから、仕方がないことかも~? と、この日は自分を納得せざるを得ませんでした。

(申し訳ございません。枚数が多くなりました)

(1)
a0140000_127910.jpg


(2)
a0140000_1281662.jpg


(3)
a0140000_1283680.jpg


(4)
a0140000_129286.jpg


(5)
a0140000_1341495.jpg


(6)
a0140000_1342898.jpg


(7)
a0140000_1343911.jpg


(8)
a0140000_135080.jpg


(9)
a0140000_1354498.jpg


(10)
a0140000_13616100.jpg


(11)
a0140000_1379100.jpg


(12)
a0140000_1373592.jpg


(13)
a0140000_1383469.jpg


(14)
a0140000_1412738.jpg


(15)
a0140000_14155100.jpg


(16)
a0140000_14217100.jpg


(17)
a0140000_1424149.jpg


(18)
a0140000_1433018.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-02-11 18:00 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2013-02-11 22:43
エナガが沢山撮れましたね~^^
この愛らしくて小悪魔的な姿は本当にティンク(ティンカーベル)のようですね
私も今日出掛けた所でエナガに逢いましたがこんなに素敵には撮れませんでした~

1.3.4.14.15.16.17の大きく写されている写真は目に輝きがあっていいですね・・・・・^^
5.6.7.8.9.10.11.12の飛翔姿も素晴らしいですね・・・・・

私のブロ友さんの『風さん達』は凄いので私も見習って自分が気に入るような写真が撮れるようにしたいですね~♪^^
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-12 00:38
shizenkazeさん
今まで何度かこの子たちに出会ったのですが、
いつも風のように過ぎ去って、捉えることが出来ませんでした。
この日は薄い雲が広がって、背景がはっきりしませんし、
ピントも甘く寝ぼけた絵ばかりになりましたが、
連写の産物として、載せる事に致しました(修行は一歩ずつ・・です)
いつも温かく励まして下さり、感謝しています。
有難うございます。

Commented by hemi-kame2 at 2013-02-12 10:38
エナガ、面白く見せていただきました。
これだけ撮れれば良いですねぇ。
1、4,8,11,16、18枚目、好みです。
いゃ~っ、素晴らしいです。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-12 21:49
こんばんは♪
エナガちゃんはほんとに可愛いですね~
動きが早いのに、これだけ撮れるとはお見事です。
飛び移りの様子、よくわかります。^^
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-12 23:00
hemi-kameさん
初めて他人のブログでこの子を見せていただいた時、
なんと愛らしい子なのだろう~! と、すっかり好きになりました。
実際に出会いますと、動きが速くてお顔をはっきり見ることができませんね。
背景に色がなく、絵がハッキリしないのは、設定が不味かったのでしょうか?
まだまだ修行が足りません。
1、4、8、11、16、18枚目と、温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-12 23:09
m-kotsubuさん
身体が小さくて、お目々がまん丸、嘴がどの小鳥よりおちょぼ口~!
ほんとうに愛らしい鳥さんです。
群れて飛んで来て、サァ~と風に乗って過ぎ去ります。
夢中で連写して、ブレ画の山を作ってしまいました^^;
コメント、有難うございます。

Commented by nonohana28 at 2013-02-13 15:41
こんにちは。
エナガ鳥の動き回る、飛び回る姿は本当に難しいでしょうに
しっかりと撮られましたね。
表情や羽の広げた姿、本当に素晴らしですね。
愛くるしい仕草がますます好きになりました。
撮られた後、手や目が疲れませんでしたか?
私は手が痺れたようになります(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-13 23:49
nonohana28さん
何度挑戦しましても、満足な絵になりません。
とても愛らしくて好きな小鳥さんですから、出会うたびにカメラを向けています^^;
近くまで寄ってくれれば良いのですけれど、
いつも高い梢・・・!
上を向いて撮るのは難しいですね。
その時は懸命ですが、後で疲れを覚えます。
鳥撮り修行は終わりがないです~^^
温かいコメント、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のささやき    ≪   白... 白い天使    ≪   コハク... >>