飛翔 ~!!    ≪   ヒドリガモ ・ アオサギ   ≫



丘で寛いでいる ヒドリガモ(緋鳥鴨) さんを見つけました。

足音を忍ばせているものの、この砂利の上では忍者にはなれません。

気づかれて、飛び立たれましたが、逆光です!
不思議な色合いになった絵ですので、載せてしまいます^^;

上空には アオサギ(蒼鷺)さん

いつも小難しい顔をして、哲学をしていますのに、なんと晴れやかな表情でしょう~!
気持ちがいいのでしょうねぇ~☆

夢の中でもいい~! 
こころいくまで、大空を飛んでみたい~!



♪~ この大空に翼を広げ
   飛んで行きたいよ
   悲しみのない自由な空へ
   翼はためかせ
   行きたい      ~♪



      
(1)
a0140000_0463427.jpg


(2)
a0140000_0464618.jpg


(3)
a0140000_0471082.jpg


(4)
a0140000_0472179.jpg


(5)
a0140000_0474453.jpg


(6)
a0140000_0475724.jpg


(7)
a0140000_0482985.jpg


(8)
a0140000_0484383.jpg


(9)
a0140000_049525.jpg


(10)
a0140000_0494076.jpg


(11)
a0140000_050373.jpg


(12)
a0140000_0502493.jpg


(13)
a0140000_0505560.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-01-26 18:00 | | Comments(10)
Commented by m-kotsubu at 2013-01-26 21:05
こんばんは♪
飛翔、綺麗に撮れてますね~^^
のびのびとした絵が素敵です。
空、私も飛んでみたいです。
気持ちいいだろうなぁ~^^
Commented by shizenkaze at 2013-01-26 23:03
ヒドリガモの飛翔姿とアオサギの飛翔姿がとてもよく撮られていますね・・・・・
やっぱり生き物に対しても愛情をもって接していらっしゃるからこんな写真が撮れるのでしょうね~^^

どの写真も好きですが4の写真は川面が朝焼けか夕焼けで少し赤く染まっていてとても綺麗な所を飛ぶ姿が最高です・・・・・^^

ヒドリガモもアオサギも連写がいいですね~^^

♪もしも僕の背中に羽根が生えてたら
僕はお空のお星さまをひろい集めて
かわいいお前に首飾りを作るんョー

もしも僕の背中に羽根が生えてたら
白いかわいいハトのように黒い小さな
この町を出て大きな空をとびまわるョー 
(作詞・西岡たかし 歌・五つの赤い風船)
Commented by deep_breath38 at 2013-01-27 00:06 x
こんばんは。
ヒドリガモさんも、色の取り合わせが美しいカモさんですよね~。
逆光とはいえバッチリとらえらていてさすがです~。
アオサギさんは、やっぱりどこかユーモラス。
1,3,5,7,13枚目、素敵ですね~(^^)。
Commented by hemi-kame2 at 2013-01-27 10:03
ヒドリガモの飛び立ち、きれいに撮れてますねぇ。
素晴らしい連写の技です。
アオサギのゆったりした飛翔も写りに余裕が見えますね。
“修業”のたまもの、巧いです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-27 13:52 x
soyokaze-1020さま
こんにちは♪
とてもおしゃれな色のカモですね
おっしゃる通り 空を飛べたらどんなに素敵でしょう
風を感じて!!
4番目の作品が大好きです
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 22:42
m-kotsubuさん
多くの鳥さんが遊ぶこの川で、今までにないほど、修行が捗りました。
出会いがなければ、修行は出来ませんもの!
ラッキーでした。 失敗作も盛り沢山です^^;
鳥の飛翔を見ますと、思わず両手を広げて深呼吸です~^^
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 22:42
shizenkazeさん
連写しますと、あとの整理が大変です^^;
使える絵よりも没画の方が数倍もあります。
それを減らすことがこれからの課題です。

♪もしも僕の背中に羽根が生えてたら~♪
フォークソングを愛されていたshizenkazeさんはさすがです。
直ぐに口ずさめるのですね!
私が思い出すのは 唱歌 ・・!? ゆとりのない青春時代だったような・・・(笑)
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 22:42
deep_breath38さん
鳥画はアイキャッチを意識して撮っています。
順光で撮ってもお顔の傾きで光が逃げてしまいます。
難しいですねぇ!?
散歩道のアオサギさんはあまり動きがないのですが、
開けた場所では、伸び伸びとした姿が見られました。
1、3、5、7、13枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 22:49
hemi-kameさん
この日は沢山の鳥さんに出会い、修行に励みました。
連写はテンションがあがりますが、その後の整理に追われます。
けれど、今は、下手な鉄砲も・・! に望みをかけるしかありません。
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 22:49
calmcalmcalmさん
頭の色、羽の色、また広げた時の羽の色も鳥さん色合いは美しいですねぇ。
鳥見をするようになって、その美しさ、楽しさを知るようになりました。
風を感じて空を飛ぶ! 心はいつも切望していますけれど・・・^^;
4枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 乱舞 ~!    ≪   ユリ... フォーマルスーツでおめかし  ... >>