魅力的な隈取りメイク    ≪   シメ   ≫


私の背丈ほどの土手に鳥の影を見つけました。
すぐ、目の前・・・!
土手の登り口は、はるか彼方です。

撮るには無理がありましたが、背伸びして、爪先立ちで狙いました。

肥満型ですが、背中は私好みの色合いで、美しい小鳥です。

振り向いたお顔は、眼光鋭く嘴が太くて短い シメ(鴲) です。
地面に下り立っていますのは、今季初見です。

枯れ葉をつついて、落ちている木の実を食べて・・・
あ~ら、ら! なんてお顔でしょう!
折角の厳つい隈取りメイクが、それでは台無しですよ~!

このアンバランス感、なんとも魅力的ですねぇ。

聴こえたのでしょうか?
小首をかしげて、土手の向こうに消えて行きました。

(1)
a0140000_23373857.jpg


(2)
a0140000_233971.jpg


(3)
a0140000_23411520.jpg


(4)
a0140000_2341402.jpg


(5)
a0140000_23462070.jpg


(6)
a0140000_23484137.jpg


(7)
a0140000_2349464.jpg


(8)
a0140000_2352522.jpg


(9)
a0140000_23545982.jpg


(10)
a0140000_23574491.jpg


(11)
a0140000_025515.jpg


(12)
a0140000_034465.jpg


(13)
a0140000_04873.jpg


(14)
a0140000_042969.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-01-10 18:00 | | Comments(13)
Commented by shizenkaze at 2013-01-10 23:01
シメを見ていると何となく悪代官様のように見えるので袖の下でも貰って『お前も悪よの~^^』なんて言ってるように思えます~

でも時には偉いお坊様のようにも見えて・・・・・^^
やっぱり貫禄のある鳥なんですね~^^

こんなに綺麗に撮られているので見ていてもワクワクしますね
まだ出会いは2度で1度しか写せませんでしたがこれからも出逢えるように見た所辺りを彷徨って見たいです・・・・・♪^^

皆素敵ですが2.3.8.9.10.12.13の写真が特にいいですね~
背景の丸暈けがいいな~~♪^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-10 23:12 x
soyokaze-1020さま
とてもダンディーな鳥ですね
すてきで男らしい顔で・・・・・
オスとしか思えないのです
でもいい色の服着てますね
鳥は人間のことどう思ってるのでしょうね
Commented by m-kotsubu at 2013-01-10 23:19
こんばんは♪
シメの魅力たっぷりですね~^^
丸暈けが素敵です。
Commented by shilky07 at 2013-01-11 09:23
ご無沙汰しております。
シメの仏頂面は、とっても愛嬌があって
見つけると、こちらはニコニコしてしまいます。
いつもながら、クリアなお写真、
見ていてとても気持ちがいいですね。
Commented by hemi-kame at 2013-01-11 09:45
こうして見ると茶色の少々小太りの紳士ですね。
私もダンディーに見えてきました。
失礼ながら短い首に灰色のマフラーも巻いてるのですね。
Mr.シメ、お口が少々汚れてますが・・・ ・・・いやそれは立派に暮らしてる証拠です。
9枚目、12枚目、隈どり化粧で軽いニラミも、良い絵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-11 13:34
shizenkazeさん
とてもユニークなお顔の鳥さんですよね。
威圧感のある表情ですのに、お口を汚して少々滑稽に見えます。
退いた絵を撮りたかったのですが、背が足りなく踏み台も無く・・・
目の前でしたので慌ててしまいました。
背景の木の葉が丸暈けてくれました。
たくさん気にいって下さって有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-11 13:34
calmcalmcalmさん
はい、この子は紛れもなく雄です。
配色が素敵なお洋服、お洒落なダンディーな鳥さんですねぇ。
厳ついお顔が魅力的です。
私も鳥や山野草を見ながら「何を思っているのだろう?」と、考えることがあります。
健気に独りで生きていく姿に、感じ入ることがしばしばです。
ご訪問・コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-11 13:34
m-kotsubuさん
地上に下りたシメ、極近くで見ることができました。
厳ついお顔ですのに、お洒落な衣~!
素敵な男らしさに惹かれますねぇ。
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-11 13:35
shilky07さん
こちらこそご無沙汰しております。
日々、余裕なく過ごしております。
シメの仏頂面、見方のよっては愛嬌があり魅力を感じます。
カメラ、ことに鳥画は修行中、花のない季節の課題にしています。
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-11 13:35
hemi-kameさん
こういうメイクですと、痩せ型より小太りの方がマッチしますね。
仏頂面だけれど、懐が温かな紳士のようにも見えます。
隙の無い完璧さより、お口を汚したお茶目さも魅力ですねぇ。
9、12枚目、有難うございます。

Commented by nonohana28 at 2013-01-11 23:40
こんばんは~♪
優しい丸ボケに包まれて何とも味わい深いお顔の
シメさんですね。
初めて拝顔しましたが私の好感度高いですよ~~♪
12枚目の表情、大好きよ~~♪
Commented by ふくやぎ at 2013-01-11 23:55 x
最高のチャンスですね! 背景もきれい♪
さすがですね~
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-13 09:54
nonohana28さん
ふくやぎさん

ご返事遅くなりました。
シメはスズメ目、アトリ科の体長18センチほどの小鳥です。
小さな身体ですのに、この仏頂面、魅力的ですよね?
直ぐ目の前で見つけ、慌てて撮りました(タイミングは外せないと・・・)
木の葉のマル暈けが助けてくれ、何とか絵に~!
コメント、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かくれんぼ    ≪   メジ... 待ち望んで・・・    ≪  ... >>