秋を見送る    ≪   コスモス   ≫

はるかに海の見える丘の上のお花畑です。

時おり潮風が吹き上げて来ますものの、小春日和の長閑な風景が広がっています。
秋が似合うコスモス(秋桜)を、今季、撮り逃しましたので、遅咲きのこの子たちに逢いに訪れました。

群生している華やかさ・・・
ひとつひとつの花でさえも、野生的な気品を持っている姿です。

弱い風にはゆらゆらと、強い風にはしなやかに~!
さらに、突風に押し倒されても、風がやむと何事もなかったかのようにすくっと起き上がる~!

はかなげでしなやかでも、決して折れてしまうことのない強さ~!

私も、こうありたいと・・・

既に、終焉を迎えていましたが、過ぎ去る秋を見送る姿は、優しさに溢れていました。


コスモスや 風に乱れて 明らかに    高浜虚子
               


花言葉は、 乙女の真心、乙女の愛情



(1)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1461863.jpg


(2)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1463259.jpg


(3)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_147176.jpg


(4)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1473414.jpg


(5)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1475166.jpg


(6)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_148115.jpg


(7)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1482330.jpg


(8)
秋を見送る    ≪   コスモス   ≫_a0140000_1483923.jpg



              
by soyokaze-1020 | 2012-11-14 18:00 | 風景 | Comments(14)
Commented by m-kotsubu at 2012-11-14 22:07
こんばんは♪
私もコスモスの、か弱そうでいて強いところが好きです。
しなやかな強さと優しさを持った花ですね。
3,4,5 いいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2012-11-14 22:25
まだ沢山のコスモスが咲いていますね~
今は色々なコスモスが作り出されていますが昔からあるピンク色と白と紅色の3色が見慣れているせいなのか一番気が楽に見ていられます・・・・・^^

まだ綺麗に咲いている花がこれだけ見られるのは素晴らしいですね^^
コスモスは茎が枯れる頃には木質化するので花壇や休耕田でのコスモス畑が終わった後は大変のようですね・・・・・

3.4.5.7の写真いいですね~^^
それにトップとラストの写真はカップルを入れて素敵な写真になっていますね^^
Commented by hemi-kame at 2012-11-15 13:39
きれいな広く大きなコスモス畑ですねぇ。
穏やかな丘からの眺めが良い雰囲気です。
今年はこういうコスモス畑は見てないです。
トップとラスト、良いですねぇ。
Commented by nonohana28 at 2012-11-15 17:17
こんにちは。
soyokazeさんの言われているように
そのようなコスモスが好きで私も、そのようでありたいと思っています。
大好きなお花のひとつです。
私もトップ、ラストがとても気になる好きなお写真です。
それと、やっぱりコスモスらしい4枚目も好きです。
Commented by asitano_kaze at 2012-11-15 20:11
海を見下ろす丘の斜面にコスモスの群生ですか。
すばらしい眺望ですね。
コスモスの優美さと逞しさ、魅力的です。
私も見ました。台風の翌朝、おしなべて倒れていましたが、昼前には何事もなかったように立ち上がっていました。
このつよさ、見習いたいものです。
まだまだきれいな花がたくさん見られますね。
トップとラスト、カップルたちのこころにこの風景はしみこんでいるでしょうね。
3,7,いいですねぇ。
Commented by ふくやぎ at 2012-11-15 21:50 x
7番の感じが良いですね~
色の変わり具合が。。
Commented by deep_breath38 at 2012-11-15 22:56 x
こんばんは。
コスモスいいですね~。
その上海まで見えるとは素敵です~。
これだけの群生もなかなかないので、終わりかけとはいえ間に合われてよかったですね(^^)。
2,3,4,7枚目が好きです~。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:47
m-kotsubuさん
地域のコスモス祭りに行くことが出来なくて、少し遠出をしました。
秋には撮りたいお花です。
遅い秋になってしまいましたが、芯の強さに惹かれます。
3、4、5、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:47
shizenkazeさん
この公園は、時間差で植えつけているのでしょうか?
まだ、見応えのある広がりに出会えました。
終わりかけの花も多かったのですが・・・
3、4、5、7、有難うございます。
日曜日だったこともあり、家族連れやカップルが多かったですね。
トップ、とラストも有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:47
hemi-kameさん
とても広いお花畑です。
季節ごとに一度ぐらいしか出かけられません。
海は見えるのですが、はるか彼方です。 
観光バスが立ち寄るほどの眺めですよ^^
トップ、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:48
nonohana28さん
優しいお花ですのに、芯が強いところも惹かれますね。
風に揺れるコスモスは見飽きないですねぇ。
その姿が子供の頃から好きで、未だに変わりがないです。
トップ、ラスト、4枚目も有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:48
asitano_kazeさん
はるか彼方に海が望める広大な公園、年に2・3度訪れるお花畑です。
かよわそうに見えますのに、つよいところは羨ましくもあり憧れてしまいます。
カップルたちに映った風景、それを見ている私の心にも沁みこむものがありました。
3、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:48
ふくやぎさん
白花をもっと撮りたかったのですが、傷んでいるものが多く・・・
道路際のものを見上げて撮りましたら、背景が道路と空になってしまいました^^
気にいって頂き、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-15 23:48
deep_breath38さん
例年、コスモス祭りを梯子しますのに、今季は一度も行くことが出来ず・・・
遅まきながらのコスモス画になりました。
遠目にはまだ見応えある群生ですが、近くで見ますと終わりかけでした^^;
2、3、4、7枚目、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の風の中で    ≪   ... 気になる実    ≪   クサ... >>