季節を はこんで    ≪   ジョウビタキ   ≫

カイズカイブキの枝にぶら下げて放置していた吊り鉢に、
アサガオが咲いています。

辛かった夏のあの猛暑が置き去りにしていったお花・・・ (植えた覚えはないはずなのに?)
小さいけれど、ずいぶん爽やかな佇まいだと、カメラを持ち出して・・・

頭上で懐かしい ヒィー・ヒィー !?  鳥の声です。

ジョウビタキです!
もう、渡って来たのですね?

我が家の小さな狭い庭にも、季節の移ろいが確実に~!

アサガオを置き去りにして夏が過ぎ、ジョビ子ちゃんが秋の終わりを運んできました。
日々、新しい時はうまれ、季節は流れていきますのに・・・

気力は今一・・・
たとえ、半日であっても爽やかに咲くアサガオの花が眩しく霞んで見えます。


アサガオの花言葉、 明日も爽やかに、はかない恋


(1)
a0140000_16124714.jpg


(2)
a0140000_1613157.jpg


(3)
a0140000_16132162.jpg


(4)
a0140000_16133537.jpg


(5)
a0140000_16135472.jpg


(6)
a0140000_16141326.jpg


(7)
a0140000_16143054.jpg


(8)
a0140000_16145021.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-10-25 18:00 | | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2012-10-25 22:30
アサガオはまだこちらでも咲いている所がありました
季節は秋から冬へと移り変わって行くので職場のフェンスに絡んでいたマメアサガオは枯れて種が出来ていました・・・・・
少し採って来たのでまたどこかに植えようと思ってます^^

ジョビ子ちゃん来ましたね~
soyokazeさんのブログに鳥が出始めると『冬が近いな~』なんて思いますね・・・^^

2.4.7のジョビ子写真いいですね~^^
アサガオも綺麗でした^^
Commented by m-kotsubu at 2012-10-25 22:58
こんばんは♪
アサガオ、まだ咲いていますね~^^
ジョビ子ちゃん、やってきましたか?
鳥撮りも楽しい季節になってきましたね♪
1,2,6,7 いいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-10-26 09:17
ジョビ姫、可愛いなぁ。
今の時期のジョビ姫はなわばり確保で気が強いけど、一生懸命なとこも可愛いです。
7枚目、何か言ってますね。
8枚目の淡い朝顔がきれいですね、好みです。
Commented by asitano_kaze at 2012-10-26 16:03
ジョウビタキ、この子居着いてくれると楽しみが増えますねぇ。
先日、ルリビタキの若(ややブルーがかっていました)を目の先10mほどの所に見つけました。
慌てて花レンズから鳥レンズへ交換しましたが、すでにいませんでした。
冬鳥がぼつぼつ入って来出していますね。
4,7,のジョビいいですねぇ。
トップのアサガオ、美しいです。
Commented by deep_breath38 at 2012-10-26 22:01 x
こんばんは。
もうジョビ子ちゃんに会われましたか~。
…というかすぐ近くで出会えるというのが凄いです~。
朝顔も美しいですね~。
トップと2,4,7,8枚目が好きです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-30 16:44
shizenkazeさん
アサガオ、まだ見ますね。
今時のアサガオはお昼過ぎまで咲いています。少し寂しげですが・・・
里山の土手に咲いているマメアサガオに会いに行けませんでした。
ジョビ子ちゃんの来訪で、冬が近いことを知らされました。
(いつまでも元気が出なくて・・・、鬱々としています)
2、4、7、アサガオの絵も有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-30 16:44
m-kotsubuさん
鳥撮りの季節が来ますと、それようのレンズが欲しくなります。
けれど、おそらく私の手に負えないような気がして・・・
1、2、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-30 16:44
hemi-kameさん
愛らしいですねぇ。姿もそうですが何といっても目が愛くるしいです。
縄張り確保の偵察のようです。
7枚目、たまたまお口が開いたところが撮れました。
8枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-30 16:45
asitano_kazeさん
2日間だけの滞在でした。
散歩道を探しましたが、出会いがありませんでした。
この冬は野鳥に沢山出会いたい思いです。
kazeさんの鳥画も楽しみにしています。
4、7、トップ、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-30 16:45
deep_breath38さん
庭に来てくれました。
ここを縄張りにしてくれたら? と、期待しましたが、叶いそうにありません。
トップ、2、4、7、8枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 弾ける愛らしさ    ≪   ... ものさびしい風のなかで    ... >>