雨にぬれながら~!?    ≪   棚田のアジサイ   ≫

今年は梅雨らしい雨続き・・・
各地で『紫陽花祭り』の便りがきかれます。

朝からかなり激しく雨が降っていましたが、小雨になるのを期待して
山あいの紫陽花園を訪れました。

雨は降ったりやんだり、時には青空が覗いたり~!
気まぐれお天気は、撮影には苦労しますが・・・

雨に咲く花、紫陽花の色々な表情を楽しみました。


花言葉は、 あなたは美しいが冷淡だ


(1)
a0140000_20155881.jpg


(2)
a0140000_20165946.jpg


(3)
a0140000_20171927.jpg


(4)
a0140000_20173475.jpg


(5)
a0140000_20182212.jpg


(6)
a0140000_2018473.jpg


(7)
a0140000_20232329.jpg


(8)
a0140000_20234854.jpg


(9)
a0140000_20242511.jpg


(10)
a0140000_20243947.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-07-01 20:25 | 風景 | Comments(10)
Commented by deep_breath38 at 2012-07-01 21:11 x
こんばんは。
今年は紫陽花園に行く機会がなかったので、見せて頂けてうれしいです~(^^)。
やっぱりアジサイは起伏のある土地に咲いてるのがいいですね。
2,4,7,9枚目が素敵です~(^・^)。
Commented by shizenkaze at 2012-07-01 22:25
今日はこちらも雨でした・・・・・
雨の中の紫陽花散策でしたか?
ジトジトする雨ですが雨の日の紫陽花たちの姿は無理してでも出かけるだけの魅力はありますね~

こんな写真を見ていると雨の一日だった今日も紫陽花の咲いているところへ行けば良かったかな・・・・・なんて後悔しました・・・><

1.2.6.9.10の写真素敵ですね~^^
靄の掛かる風景が素晴らしい撮られていますね・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-07-01 22:51
こんばんは♪
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね~
風景の中の紫陽花、とてもいい感じです。
雨に濡れていきいきとしていますね!
1,5,6,7,9 いいですね~♪
Commented by hemi-kame at 2012-07-02 09:32
棚田の紫陽花、良いですねぇ。
山里の景色がとても良いです。
1枚目、奥に靄がかかり棚田からの俯瞰が素晴らしいです。
9枚目、雨もしっかり写ってますね、紫陽花の上に降る雨が見えます。
雨を写すのは難しいです、チャレンジ精神旺盛ですね。
2枚目、後ろの林相と紫陽花、これも良いですね、好きです。
Commented at 2012-07-02 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-02 23:21
deep_breath38さん
初めての棚田訪問です。
お年寄りご夫婦が自分の山を切り開いてアジサイを育てたのだそうです。
同じような種類のものばかりでしたが、剪定や草刈などお世話が大変なようでした。
個人のアジサイ園の温かみを感じました。
2、4、7、9枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-02 23:22
shizenkazeさん
ギラギラ太陽の下ではアジサイの味が出ないのでは~?
なんて、思いながら重い腰をあげました(実はいつも同行する妹に引っ張られての出動です)
出かけてしまえば楽しい出会いがあるのですが、
出かけるまでが、億劫になってきています^^;
1、2、6、9、10、沢山有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-02 23:22
m-kotsubuさん
雨に紫陽花は一度は撮っておかなければ~!
と、思いますね。
初めて訪れた棚田は温かみのある素敵なところでした。
今後もおそらく何度か訪れることになりそうです。
1、5、6、7、9、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-02 23:22
hemi-kameさん
風景を撮る~! 大きな課題です。
裸眼で見下ろす棚田は遠くにガスがかかりもっと美しいのですが
満足な絵が撮れません。
9枚目の雨は縮小しますと見えにくいですね(連写で対応しましたが・・)
1、9枚目、2枚目も有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-03 01:10
カギコメさん
標高280mほどの小さな棚田でした。
初めて訪れましたが、山を切り開いて植栽した紫陽花園ですので
見下ろす状態になります。
雨の日ですからガスがかかって幻想的な風景が楽しめました。
ウリノキ、トリアシショウマも初めての出会いです。
ガマズミの花の色、白いだけに魅力があります。
ご丁寧なコメント、励みになります。本当に有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 喜びも哀しみも・・・?    ... 風鈴~!?    ≪   ウリ... >>