雨の日に    ≪   紫陽花のしずく   ≫

台風が接近しています。
昨夜から強い雨が降り、TVはひっきりなしに気象情報をながしています。
夕方、こちらを直撃する予報でしたが、どうやら南に下がったようでこの時間は小雨になりました。
台風にみまわれた地域のみなさまに被害が及ばないことを祈っています。

小雨の時を狙って、近所の紫陽花を撮ってみました。

雫の絵に憧れを持っていますが、どう撮っていいやら~!?
勉強課題が増えました。


(1)
a0140000_20223248.jpg


(2)
a0140000_20225657.jpg


(3)
a0140000_2023183.jpg


(4)
a0140000_20232511.jpg


(5)
a0140000_20234911.jpg


(6)
a0140000_20242034.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-06-19 20:25 | 植物 | Comments(8)
Commented by deep_breath38 at 2012-06-19 20:33 x
こんばんは。
台風4号来ちゃいましたね~。
後ろに5号も控えてるとのことで、逸れてくれるといいんでですが…。
雫はホント、難しいです。
モタモタ撮ってると狙った雫が落ちてしまったり…(^^;)。
でもsoyokazeさん、とてもキレイに撮られてますね~。
4,5,6が好きです~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-06-19 21:23
台風がそろそろ近くを通りそうです・・・・・><
被害が無い事だけを祈る事にします~

紫陽花の雫いいですね^^
私も今までに雫は撮った方じゃないので今になって悩みながら写しています~

4.5.6の写真いいですね~

ものの本によれば雫は逆光の方が綺麗に見えるらしいです・・・・・
6の雫は逆光だと思いますが綺麗ですね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-06-19 23:33
こんばんは♪
今、風雨がものすごいです~><
紫陽花がやっぱり雨が似合いますね。
雫がとっても綺麗です。
1,4,6 いいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-06-20 09:24
雨の中の紫陽花、詩情がありますね。
1枚目、雨粒が見えますその空間と紫陽花、良いですねぇ。
5枚目、濡れた葉影から覗いた、これも良いと思います。
滴と紫陽花、難しいテーマですねぇ。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-21 18:19
deep_breath38さん
6月の台風上陸は珍しいですね。
5号の影響で、こちらは雨続き~! 明日も雨らしいです。
雫の中の世界を撮りたい思いがありますが、
腕がありません^^;
4、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-21 18:19
shizenkazeさん
台風、何事もなくて良かったですね。
散歩に出かけられず、近所の紫陽花に登場してもらいました。
雫は逆光ですか?
メモしておきます。
4、5、6、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-21 18:19
m-kotsubuさん
そちらも被害はなかったようですね?
もう、これ以上列島を傷つけないで欲しいです。
雨の中のアジサイ、この季節ならではの姿ですね。
1、4、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-21 18:20
hemi-kameさん
小雨を見計らって、ご近所の立派な紫陽花にモデルになってもらいました。
まだ、今年は紫陽花公園に行くチャンスがありません。
1、5、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間に    ≪   ... ふたつ で ひとつ・・・!? ... >>