往く春    ≪   散るサクラ   ≫

待ち焦がれていた今年の遅すぎた春!
桜前線は疾風のように北上して、華やいだ季節も瞬く間に過ぎ去ろうとしています。

サクラは早くも緑の葉を見せ始め、花びらがヒラヒラ舞いながら水面に花筏を浮かべて~♪

ゆっくり、静かに流れて行きます。

季節の移ろいを感じる光景に出会う瞬間です。


(1)
a0140000_0561072.jpg


(2)
a0140000_057345.jpg


(3)
a0140000_0571782.jpg


(4)
a0140000_0573523.jpg


(5)
a0140000_058497.jpg


(6)
a0140000_0582296.jpg


(7)
a0140000_0584330.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-04-18 19:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2012-04-18 21:25
今年の桜はもう終わり・・・・・
そんな感じがする近くの染井吉野が並ぶ公園前を通って仕事から帰りました・・・・・
でも岐阜県の郡上や飛騨はこれからの桜も多いですよ^^
根尾谷の淡墨桜は今が見頃のようですが御母衣湖横の荘川桜はゴールデンウィーク頃が見頃のようです・・・・・

1の写真は日本画の屏風のように思えますね^^
2.6の散る花弁は今年は撮れませんでした・・・・・
soyokazeさんの写真にはヒラヒラと舞う桜花が綺麗に写っていますね・・・・・^^

3.4.5の花筏がいいですね~
5では鯉も桜を観賞しているようですね・・・・・♪^^

ラストの写真好きです^^
映画のエンディングのような風景に思えます・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-04-18 22:44
こんばんは♪
散りゆく桜も絵になりますね。
水面に浮かぶ花びら、美しいです。
3,4,ラスト いいですね~♪ 
Commented by deep_breath38 at 2012-04-18 23:20 x
こんばんは。
散りぎわの桜もいいですよね~。
葉っぱの緑と花弁のコントラストや花筏。
トップ、2,6,7素敵ですね~(^^)。
Commented by hemi-kame at 2012-04-19 13:16
サクラ、サクラ、散リヌルヲ。
卯月の桜は散るのが早い気がします。
気のせいでしょうが・・・花冷えがあれば長持ちするのでしょうね。
花筏がハート形で流れてきたら面白いですね。
6枚目、石垣が渋くて良いです。
7枚目、桜の花の風景ですね、好きなカットです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-20 17:33
shizenkazeさん
昨日標高800mほどの山に行って来ました。
そこはやっと春が来たという姿で、桜はまだ蕾が膨らみ始めたばかりの様子でした。
山に行けば桜もこれから見頃になりますね?
街なかはもうすっかり葉桜になってしまいました。
散る桜を撮ってみたいと、この日は去りゆく春を追いかけての散歩でした。
花撮りをする時は、風が止むのを待っているのですが、
散る桜を捉えるのに「風よ、吹け~!」の気持ちでした^^
全く、私は勝手な人間です!
1、3、4、5、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-20 17:33
m-kotsubuさん
雨の日がわりに多くて、散歩道の川の流れが速く、花筏を探しまわりました^^
濁っていた流れにやっと見つけましたが、あまり良い絵になりませんでした。
3、4、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-20 17:34
deep_breath38さん
瞬く間に・・・!桜は散り急いで行きましたね?
小さな緑が顔を出し、命の息吹きを目の当たりにしているようです。
トップ、2、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-20 17:34
hemi-kameさん
本当にアッという間に季節は通り過ぎて行きますねぇ。
長い間待ち焦がれていた春、サクラ、サクラ、散りヌルヲ~♪でしたね^^
ハートの花筏、一応探しましたが・・!?
散る桜を撮るのに背景を探し、暗い石垣を選びました。
思い通りでは有りませんでしたが、私の腕はこれくらいだと認識です。
7枚目、この道は犬の散歩道の人が多く利用しています。
6、7枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夢みて咲いている~?    ≪... 心を解きほぐして~!    ≪... >>