散歩道のはる~♪   ≪   さくら~! さくら~!   ≫

毎年、気の合った人たちとお弁当を持って、世間の人と同じように「お花見」をしていました。
今年は所用が重ねり、予定がとれません。

それでも、春ですもの! 桜を撮らなければ~!

不安定だった気温も、急上昇してまさにうららかな日です。

近くの川沿いを北に行ったり、南に下がったりが私の散歩道、
その時の気分で、足の向くままホロホロ歩きです。


さまざまの 事おもひ出す 桜かな  -松尾芭蕉



花言葉は、 精神美、純潔、優れた美人


(1)
a0140000_2362111.jpg


(2)
a0140000_236396.jpg


(3)
a0140000_237169.jpg


(4)
a0140000_2371763.jpg


(5)
a0140000_237412.jpg


(6)
a0140000_2375395.jpg


(7)
a0140000_238811.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-04-13 19:00 | 植物 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2012-04-13 21:47
川岸の桜並木は本当に素敵な絵になりますね・・・^^
今年はまだソメイヨシノをしっかり写していませんが他の写真を撮っている時に少し写り込んだものがあるくらいでしたのでまだ咲いているうちに撮らないと散ってしまいますね・・・・・><

愛知県の岩倉市を流れている五条川では桜並木と一緒に川の中で鯉幟を染めた後の洗い風景が見られるので一度は撮りたいのですが人が多くて難しいです~><

1.2.3.4.5の写真素敵ですね~♪^^
Commented by deep_breath38 at 2012-04-13 23:25 x
こんばんは。
やっぱりこの時期、一度は桜を見ておかないと後悔しそうですね。
今年は特に、開花から満開までが短かった気がするのであっという間に散ってしまいそうで…。
トップと2,4,6が好きです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-13 23:39
こんばんは♪
桜は水辺もよく似合いますね~
キラキラ光る水面が とっても綺麗。
桜の美しさを引き立てています。
1,3,6,7 いいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-04-14 09:23
桜並木の下を歩くのは気持ちが良いですねぇ。
降る花びらを顔で受けて前へ進むのが気持ちいいです。
どれもいい絵ですねぇ。
1,2,3枚目、桜風景、見事です。
特に3枚目の水面のきらきらと桜が好きです。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-14 18:52
shizenkazeさん、こんばんは♪
桜を撮りに行く機会が無く、焦りました^^
ゆっくり愛でる時間はありませんでしたが、とりあえずカメラに収められただけでも良しとします。
庭の桜は散り始めています。
パッと咲いてパッと散る! だから良いのでしょうが、言葉通りが恨めしく思います。
五条川の桜並木と鯉幟の洗い風景、見たいですねぇ。
有名な所は人も多くて難しいですよね?
1、2、3、4、5、沢山有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-14 18:52
deep-breath38さん、こんばんは♪
そうですねぇ。かなり焦ってしまいました。
特にこの花の命は短くて~^^
トップ、2、4、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-14 18:52
m-kotsubuさん、こんばんは♪
川沿いの桜並木、何処にもありますね。
よく似合う所以でしょうね。ここを毎日のように散歩をしています。
多摩川ほど広い川ではありませんが、季節ごとに姿を変えて
多くの人たちが楽しみにしている散歩道です。
1、3、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-14 18:59
hemi-kameさん、こんばんは♪
川沿いに市の計らいで遊歩道を整備しています。
多くの人が、ジョギングやウォーキング、犬の散歩などに利用しています。
先ほど散歩から帰って参りましたが、桜は散り初めでした。
まだ川には花筏は見られませんが、明日あたりは~?
あっけないほどの季節の流れですねぇ。
1、2、3枚目、特に3枚目、お褒め戴き有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葉隠れの術~^^    ≪  ... 楽しげに宙に舞う    ≪  ... >>