季節の香り    ≪   梅公園   ≫

はるかに海を見下ろす 梅公園 にやって来ました。

今年は花が遅くて 梅祭り も延長しているそうです。
早咲きの紅梅は見頃でしたが、白梅はこれからのようでした。

梅の木の下は、菜の花が真っ盛り~!
吹き上がってくる風はまだ冷たく、春を感じませんが、
馥郁(ふくいく)とした香りは、やっぱり春でしょうか?


花言葉は、 高潔な心、気品、あでやか


(1)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_16212619.jpg


(2)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_16214440.jpg


(3)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_1622869.jpg


(4)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_16222373.jpg


(5)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_20501142.jpg


(6)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_1623673.jpg


(7)
季節の香り    ≪   梅公園   ≫_a0140000_16232185.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-03-17 19:00 | 植物 | Comments(8)
Commented by deep_breath38 at 2012-03-17 21:20 x
こんばんは。
今年はホントに梅が遅いですね~。
こちらでもようやく2~3分咲きというところですが、桜との競演が期待できそうです。
2,4,6,7素敵ですね~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-03-17 22:11
梅の花も綺麗ですが菜の花の黄色が梅以上に綺麗に咲いていますね・・・・・^^
今年はまだ梅林公園で『梅らしい梅』を撮っていませんので撮りたいのですが他の場所に咲いている花も捨て難くて悩んでいます・・・・・

これからの季節には一斉に花が開くので一度には行かれなくて困ってしまいますね・・・・><

1.2.4.6.7の写真いいですね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-03-17 22:21
こんばんは♪
梅もやっと咲き始めましたね~
梅と菜の花って ちょっとめずらしいショットでいいですね~^^
清楚な白梅のほうが どちらかというと好きなのですが
こうして見ると 紅梅も可愛らしくて素敵ですね~
2,6,7 いいですね~♪
Commented by hemi-kame at 2012-03-18 09:12
黄色い花はやはり春を感じます。
春が演出する花は菜の花ですね。
2枚目、良い構成ですねぇ、梅と菜の花は本年限定ショットですかね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-18 23:02
deep_breath38さん
昨日・今日と春の雨で夕方の愛犬との散歩で
畑作業をされていた小父さんが「これでもうすぐ桜が咲くよ!」
と、笑顔でした。
梅と桜の競演,良いのか、悪いのか?ですね。
2、4、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-18 23:02
shizenkazeさん
梅の蕾がまだかたい頃、菜の花が咲きはじめていたのですが
今、ここでは満開で素晴らしい黄色の海のようです。
花が遅れるほど冬が居座ってしまい、春の訪れと共に
いっせいに咲きはじめますと、焦りますねぇ~^^
見定めて予定を立てなければ・・・? ですね。
1、2、4、6、7、沢山、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-18 23:02
m-kotsubuさん
他ではあまり見ませんが、梅の実を採る梅園ではなく
観光目的の梅公園ですので、きれいに整備されています。
梅の木の根元には水仙や菜の花が毎年植えられているようです。
白梅はこれからが見頃を迎えるようでした。
ただ絵にするにはどう切り取ってよいやら・・?
戸惑いながらで終わってしまいました。勉強課題です。
2、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-18 23:03
hemi-kameさん
菜の花は見るもよし、食べるもよし! の春のお花ですねぇ。
菜の花の蕾、和洋どちらのお料理にも合い、結構美味しい春のお味ですね?
2枚目、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 梅公園での出会い~♪    ≪... つつましき春    ≪   シ... >>