小さな天使    ≪   エナガ   ≫

散歩道の藪の中です。
せわしなく飛びまわっている エナガ(柄長)ちゃんに出会いました。

まるで繭玉のように小さく、まるっこい身体に長い尾、
なんとも愛らしい姿です。

けれど、少しもジッとしてくれません。
気持ちがはやって追いかけますのに、ファインダーにすら入らなくて・・・!

小さな天使を捉えるのは至難の業が要りますねぇ^^;
何とか撮れた数枚、また いつの日かの挑戦課題です。


(1)
a0140000_132314.jpg


(2)
a0140000_134588.jpg


(3)
a0140000_135579.jpg


(4)
a0140000_141621.jpg


(5)
a0140000_142719.jpg

小さな子を小さくしか撮れませんでしたので、クリックして拡大画で見ていただきますと嬉しいです。
by soyokaze-1020 | 2012-03-09 19:00 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2012-03-09 20:55
繭玉細工のように可愛いエナガですが撮るとなればチョコチョコ動き回るし体も小さいので撮り難いですね~

『今度はこちらかな?』と先回りしても逆を付かれて慌てる事もありました・・・・・

1.4はsoyokazeさんの方を見ていますね^^
こんな表情をされると参ってしまいますね~~♪^^

1.4.5の写真いいですね・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-03-09 23:37
こんばんは♪
エナガちゃんは 本当に可愛らしいですね~
妖精みたいです。
ふわふわの小さな身体で、すばしっこく動くので
撮るのは大変ですね~^^;
4,5 いいですね♪
Commented by hemi-kame at 2012-03-10 09:21
可愛いのが撮れましたね。
エナガはじっとしてくれないので撮りにくいですね。
2枚目、膨らんでますねぇ、丸くて可愛いです。
4枚目、頭の白と黒が良く見えてこれも可愛いです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-13 19:47
shizenkazeさん
スズメより小さな可愛い鳥さんですね。
何十年も散歩をしている身近な所ですのに、今まで気がつかなかったことが不思議です。
家からすぐ傍の藪の中に来ていました。
けれど、絶えず動き回って落ち着かない鳥さん、
それが可愛いのですけれど、撮りづらいです^^;
1、4、5、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-13 19:47
m-kotsubuさん
この子の姿、仕草、表情、どれも愛らしいですね。
小さな天使を思わせます。
追いかけて撮った数枚です。
4、5、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-13 19:48
hemi-kameさん
ちょこまか本当に良く動きますね。
膨らんだところが繭玉のようでした。
4枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風が強い日に    ≪   ジ... 再会して来ました~♪    ≪... >>