藪のなかで    ≪   ウグイス   ≫

1ヵ月前にここでジョウビタキに逢いました。
それから何度となく来て見るのですがいつも空振り!
散歩のルートですから、この日も覗いてみました。

鳥の影が見えます。

枯れ枝が混み合った藪の中・・・!
確かに素早い動きでチョコチョコしています。
私は、右へ左へ動きながら枯れ枝の隙間から狙います。

藪は川の向こう岸・・・
胸元まである手摺にカメラを乗せて、ファインダーを覗いている変なオバサンです。

撮っている時は何の鳥か判らなかったのですが、
PCで確認しますと・・・!
なんと、ウグイス(鶯)さんでした。
庭のミカンに来る子ではなく、藪の中に居る子は初めての出会い!
やっぱり嬉しいですねぇ。

(1)以外はトリミングしました。
絵は暗いですし見辛いですが、初めての野で見るウグイスさんです。


(1)
a0140000_23225894.jpg


(2)
a0140000_23241948.jpg


(3)
a0140000_23243913.jpg


(4)
a0140000_23245849.jpg


(5)
a0140000_23251367.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-02-19 19:00 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2012-02-19 22:07
ウグイスは見かけてもなかなか撮る事が出来ませんでした・・・・・
soyokazeさんが写されたウグイスはとても優しい顔をしていますね^^
梅林公園で見かけるウグイスはこんなに優しい顔をしていないですよ・・・・・><
やっぱり写されている人を見て鳥も優しい顔になるのかな~^^

3.4.5の写真とてもいいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-02-19 23:22
こんばんは♪
見つかりずらいウグイス、よく見つけましたね~^^
どれも綺麗に撮れてますね!
嬉しいですよね!
こんな姿を撮れると。 よかったです♪
Commented by hemi-kame at 2012-02-20 12:49
藪の中のウグイス、ついにやりましたね。
丸くてお尻の可愛いウグイスですね。
どれもきれいに撮れてます、見事です。
気の早いウグイスはもうすぐ囀っちゃいますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-21 00:26
shizenkazeさん、
庭にウグイスが来たときには、本当にビックリしました。
なかなか姿が見えない鳥だと聴いていましたので・・。
山や森でも鳴き声は聴きますが見たことがなく、そんなものだと思っていました。
藪の中の地味な鳥の影はアオジではないかと思い、撮ってみました。
ウグイスだと判って、ちょっと嬉しかったです^^
3、4、5、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-21 00:26
m-kotsubuさん、
ラッキーでした~^^
ただ、地味で見辛い絵でしたので、トリミングしました。
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-21 00:27
hemi-kameさん
まだ、地鳴きの段階ですね。
ジョウビタキが居た場所ですが、この子はかなり素早く動き回ります。
いつも出会ったものをそそくさと撮る私ですが、
少しネバってみました^^
温かいコメント、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の儚い命    ≪   セツ... 雪の日の園芸店で    ≪  ... >>