変身したつもりでしたのに・・・!?    ≪   カワラヒワ   ≫

ヤマガラが4・5羽戯れる枝の奥に、違う姿の小鳥が舞い降りて来ました。

肌色の嘴、深緑の衣~♪
カワラヒワ(河原鶸)です。
でも、遠いなぁ~!

私は植え込みの一部になり、狙います。

と・・・!
すぐ近くの枝にもう一羽、舞い降りて来ました。

距離は3メートル! これなら姿がバッチリ見られる! 連写です!
こちらを見て、すぐに飛び去りました。

ハァ~! 植え込みに変身出来ていなかったようです。


(1)
a0140000_1819823.jpg


(2)
a0140000_18192310.jpg


(3)
a0140000_18193627.jpg


(4)
a0140000_18195133.jpg


(5)
a0140000_1820522.jpg


(6)
a0140000_18201897.jpg


(7)
a0140000_18203089.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-02-15 19:00 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2012-02-15 22:43
カワラヒワは長良川の河川敷にもいるようなのですがなかなか出会う事が出来ません・・・><
こんなに可愛く撮られていいですね~^^

5.6.7は目に光が入ってとても可愛いですね^^
こんなカワラヒワが早く撮りたいな・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-02-15 23:28
こんばんは♪
カワラヒワの黄色が鮮やかですね~^^
梅の蕾・かな? も膨らみ始めていますね!
5,6,7 素敵です♪
Commented by hemi-kame at 2012-02-16 10:02
私も植え込みや太い木に変身したい時があります。
ヘ~ンシン木!、ヘ~ンシン、岩!、ヘ~ンシン、盛り土!・・・その他何でも。
5,6,7枚目、良い表情のカワラヒワですねぇ。
この顔からするとやはり見られてましたね。
少しの動きでも察知されるのでヘ~ンシンはなかなか難しいなぁ。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-16 22:17
shizenkazeさん、こんばんは♪
昨日、今日と、やっとカワラヒワが散歩道でも見かけるようになりました。
10羽ほどの群れが高い木の枝で遊んでいます。
まだ、下りてきませんが他の野鳥も里に下りてくる予感がします。
鳥用のレンズではありませんが、
花がなくせめて野鳥でも近くで見られたらと、期待しています。
5、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-16 22:17
m-kotsubuさん、こんばんは♪
庭園では梅花展が始まりました。
一輪の花も咲いていなくて、お気の毒なくらいです。
梅の花も遅れているようです。
カワラヒワ、羽を広げるともっと黄色が鮮やかな絵を見たことがあります。
なかなか撮れないです~^^;
5、6、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-16 22:17
hemi-kameさん、こんばんは♪
そう思いますよねぇ。
けれど、鳥さんのセンサーは緻密で鋭いです。
5、6、7、ラッキーなことに近くにとまってくれました。
すぐ飛ばれましたが、いつもこれくらいの距離だと
嬉しいのですが・・・。
コメント、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どこかで春が~♪    ≪  ... 結局、窓越しで~^^;    ... >>