やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫

散歩道でも公園に行っても、今年は冬鳥の姿が少なく
去年の出会いは夢だったのかしら? と、思うことすらありました。

野鳥に関心を持ったのは去年のことでしたし、身近に見ることができ感動していましたから・・・。

庭にメジロちゃんやウグイス嬢が来てくれることを期待して、
梅や桜の枝に、毎日おミカンを挿し変えていますのに、
待てど暮らせどヒヨちゃんすら姿を見せず、寂しく思っていました。

そして、今朝!

一番乗りはウグイスさんです。
ほんの数秒間でしたが、やっとお目見えです。
一日中、何度も出たり入ったりしましたが、この時だけでした。
又、お友達を連れて来てくれたらなぁ~!


(1)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_18471922.jpg


(2)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_1848165.jpg


(3)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_18482039.jpg


(4)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_1849382.jpg


(5)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_18504742.jpg


(6)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_18523225.jpg


(7)
やっと、お目見えです~♪    ≪   ウグイス   ≫_a0140000_18545517.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-02-11 19:00 | | Comments(10)
Commented by ueno-panda at 2012-02-11 19:38
うわあ~、うちの庭には、鶯さんが来てくれたためしがありません。
めじろさんだけです。
いつか、リアル鶯さん、来てくれないかなあ・・・
Commented by shizenkaze at 2012-02-11 21:44
ウグイスは鳴き声ばかりでなかなか姿を見せてくれません・・・・・
そのシャイなウグイスがこれだけ綺麗に撮られているのは素敵ですね
1.4.7の縦写真は特に大きく写っているので『見事』ですね・・・・・♪^^

ウグイス色やウグイス餅の色ってメジロ色ですね~
ウグイスって皆さんが感じているより地味な色の鳥さんです・・・・・♪^^

どの写真も素敵ですね~^^
Commented by deep_breath38 at 2012-02-11 21:48 x
こんばんは。
やっぱり今年は寒かったんですね。
これから鳥さんが増えそうな気がします。
ウグイス嬢やっぱり地味ですね~(^^ゞ。
2,4,7枚目、いいですね~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-02-11 23:19
こんばんは♪
ウグイスが遊びに来てくれるなんて!
羨ましいかぎりです。
大きく撮られてて素敵ですね~
どれもナイスショットです! ^^
Commented by hemi-kame at 2012-02-12 09:29
ウグイス、上手く撮れてますねぇ。
ウグイスも旨そうな顔をしています。
6枚目、この絵特に好きです、“うわ~ったまんないななぁ”
2,3,4枚目も良いですねぇ。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-13 21:58
ueno-pandaさん、お越しいただき有難うございます♪
この冬は鳥さんが少ないですね?
メジロさんはまだお目にかかれません。
お庭にメジロさん、いいですねぇ。
そのうち、鶯も訪れるのでは~!?
私も我が家の庭にメジロをと、待っています。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-13 21:58
shizenkazeさん、こんばんは♪
森や散歩道では見かけたことがありませんのに
去年、初めて姿を見たのは我が家の庭でした。
庭木の陰に隠れて撮ったのですが、まだ、警戒心が強くすぐに飛ばれました。
それ以来の来訪がないのですよ? 残念!
鳥撮り修行ができると思っていたのですが・・・?
1、4、7、温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-13 21:59
deep_breath38さん、こんばんは♪
鳥さんは寒いと山の中なのでしょうかねぇ?
畑で作業していた方も、カメラ散歩している私をみて
そんなことを仰っておられました。
メジロちゃんのイメージからすると、ウグイス嬢は渋いです^^
2、4、7枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-13 21:59
m-kotsubuさん、こんばんは♪
去年は年末ごろから賑やかな庭でしたのに
今年は寂しく思っていました。
1度きりで、あれから又姿が見えません^^;
鳥さんも果物のように裏年なんてあるのでしょうかねぇ?
聴いたことがないのですけれど・・・!?
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-02-13 22:00
hemi-kameさん、こんばんは♪
藪の中を探さなくても、来てくれたものを撮るのですから
風情などはありません。
けれど、愛らしい鳥さんが庭に来てくれるのは嬉しいですね。
仕草や表情を見ているだけで、和みます。
2、3、4枚目、6枚目も有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 黄昏の光の中で    ≪   ... 可愛い冬の妖精    ≪   ... >>