いつの日か、希望あらたに~!!    ≪   コサギ   ≫

橋の下に コサギ(小鷺)が佇んでいました。

今日はこの子を追いかけてみました。
結構、速足なのですね? 私は小走りしなければなりません。

立ち止まって、片足を小刻みに震わせて泥をかき回しています。
足は泥だらけ~!
小魚を捕まえたようですが、確認できるほどの大きさではありません。

白い羽衣をまとった姿はとても優雅で魅了されます。

たまたま撮れた嘴を開けたコサギちゃんの表情! 奇妙です。

不意に飛ばれて、シャッターが間に合いませんでした。
いつの日か、美しい舞姿を撮ってみたいと~!!


(1)
a0140000_17511080.jpg


(2)
a0140000_1752912.jpg


(3)
a0140000_17522543.jpg


(4)
a0140000_17524364.jpg


(5)
a0140000_17525724.jpg


(6)
a0140000_17532133.jpg


(7)
a0140000_1753389.jpg


(8)
a0140000_17535947.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-01-27 19:00 | | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-01-27 22:27
コサギの表情が豊かに撮られていてとても楽しく見せて頂きました~
私はあまり鷺達とは縁が無いようで今までにも鷺を近くで綺麗に撮ったためしがありません・・・・・><

1の写真が綺麗ですね~^^
2を見た瞬間にマリリンモンローの映画のワンシーンが思い浮かびました~^^
コサギ特有の飾り羽がフワフワで綺麗ですね~^^

3.4.5.6は餌を探して歩いているみたいですね^^
7は街中の川にいるコサギだと判る一枚です・・・・・♪^^
8の写真はこれから空へ舞い上がる瞬間ですね?
いいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-01-28 12:30
餌の小魚やエビを追い出すための小きざみに動かしてる脚はどっちの脚でしょう?
今まで見てきたコサギは左脚が多かったように思います。
もしかしてコサギは左利きなのかなぁ。
どれも素晴らしいショットです。
2,3枚目、かざり羽が素敵なマントみたいです、きれいだなぁ。
5枚目、口の赤まで良くみえます、珍しくて面白いです。
8枚目、飛び立つ寸前の姿も見事に捉えてますね、素晴らしいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-31 21:21
shizenkazeさん、ご返事が遅れて申し訳ありません。
コサギとアオサギはこの川の住人です。
運が良ければ来たに行っても南を歩いても出会いがあります。
どちらも好きなのですが、川が汚れていて、美しい絵になりません。
いつの日か納得できる絵にしたいと、修行中~^^
2、は風が吹いてこの姿に・・・。
トップ、8枚目、と温かいご丁寧なコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-31 21:21
hemi-kameさん、こんばんは♪
遅いご返事、お許しください。
そちらのコサギちゃん、左利きなのですね?
この子は、交互に震わせていました。
はじめは何をしているのか不思議でしたが、小魚を追い出している仕草だと知りました。
頭を使うのですねぇ?
2、3、5、8枚目も有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もまた残念^^;    ≪... 枯れ草のなかの星    ≪  ... >>