空からのプレゼント    ≪   庭のサザンカ   ≫

雪が降ります。
庭のサザンカはみるみる薄っすらと雪化粧です。
この冬、小鳥の訪れもなく寂しかった我が家のサザンカ、
ちょっとだけ、嬉しそうに見えます。

花言葉は、困難に打ち勝つ

終わりかけのナンテンの実も思いがけない空からのプレゼントに生き返ったようです。


(1)
a0140000_21444967.jpg


(2)
a0140000_21451021.jpg


(3)
a0140000_21453192.jpg


(4)
a0140000_21455364.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-01-25 21:46 | 植物 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-01-25 22:35
雪でしたか?
関東地方も雪だと言っていましたがこちらではまだ降っていません~
西と東に雪を取られたようで気温は低くても空は青く綺麗でした・・・・・
でも明日からは雪マークが天気予報では付いていましたのでそろそろ降るかな・・・・・って思います~><

山茶花や南天の赤い色に雪の白が付いていいですね~
とても風流に思えます・・・・^^

今日は空に細い月が浮かんでいました・・・・・
『山茶花に月さし遠く風の音   楸邨』
Commented by m-kotsubu at 2012-01-25 23:23
こんばんは♪
山茶花に真っ白な雪、美しいですね。
南天の赤い実にも とってもよく似合います。
雪は美しいですが・・・やはり早く暖かくなってほしいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-01-26 14:56
雪粒が写っていますね。
赤い花びらに雪が降ってますね。
白い雪がちらちらふわふわ 舞いながら降りてくるのが浮かびます。
赤い実にも雪が積もってしまいそう。
これで渇きが癒されますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-27 21:07
コメントくださいました皆さま、こんばんは♪
朝から随分冷えると思っていましたら、
夕方、雪が降り始めました。
チラチラしたことはあったのですが、本格的なものはこの日が初めて!
悴んだ手でシャッターを押して、慌てて部屋へ逃げ帰りました。
ピンボケになりましたねぇ^^;
雪は何故か心が騒ぎます。寒いのは苦手ですが、雪景色は素敵です。
積もるほどではありませんでしたが、来週からもっと冷え込むようです。
体調管理に注意が必要ですね。
加藤楸邨の句、ありがとうございます~♪
温かいコメント、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枯れ草のなかの星    ≪  ... 冬枯れの藪の中の灯り    ≪... >>