今日の出来事!

丘の上の小さな植物園、
モデルさんに困った時、駆け込む「駆け込み寺」のような立場です。

車を停めた駐車場前の高い木立は鳥の声が響き渡っています。
この時期は特に鳥に敏感になり、声や羽音を聴くとまず探します。

空に吸い込まれそうな高い所の細い枝に、鳥が数羽、
小さくてもまず狙ってみます。
特徴ある肌色の嘴・・・!? カワラヒワ(河原鶸) でしょうか?

連写でシャッター押しましたら
「エラーが発生、撮影できません」の表示!
電池を入れなおしたり、カードを点検したり・・!?

ついたり消えたりします。

(1)
今日の出来事!_a0140000_2030838.jpg


(2)
今日の出来事!_a0140000_20302557.jpg


(3)
今日の出来事!_a0140000_20304513.jpg


気を取り直して、植物園の入り口に向かいます。
フェンスに絡んだ ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)の花がまだ咲いています。
葉っぱが丸まったり、紅葉して寒さを凌いでいます。

とうとう、カメラが応答しなくなりました。

植物園へは入らず、その足でカメラ屋さんへ・・・!
修理の為、およそ2週間、入院することになりました。

(4)
今日の出来事!_a0140000_20313347.jpg


(5)
今日の出来事!_a0140000_20315271.jpg


(6)
今日の出来事!_a0140000_2032852.jpg


新年早々、気が滅入ります。
妹が「私のカメラを使って・・!」と、貸してくれましたが・・^^:

落ち込んだ気持ちを立て直すのに、暫く時間がかかります。
by soyokaze-1020 | 2012-01-09 20:39 | お知らせ | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2012-01-09 21:08
大変でしたね・・・・・
いつも使い慣れているものが無いと本当に困りますね
でも気が滅入ったままですとストレスばかりが強くなりますので妹さんのカメラを使って普段のように散策される方が宜しいかと思いますよ・・・

カワラヒワもツキヌキニンドウもまだ写した事がありません
出会いっていつ来るか判りませんので色々なものに出逢える瞬間を待っていたいと思います~
1~6の写真いいですね・・・・♪^^
特に2の写真が素敵です~
Commented by m-kotsubu at 2012-01-09 23:19
こんばんは♪
カメラの故障ですか・・
大変でしたね。
気持ちを切り替えて、妹さんのカメラで2週間乗り切りましょう~^^

カワラヒワ、よく撮れてますね~
ツキヌキニンドウは 独特の色合いですよね。
2,5,6 いいですね。
早くカメラが退院してくることを 祈ります・・^^
Commented by hemi-kame at 2012-01-10 09:27
カメラの故障ですか。
悔しいやらつまらないやら・・・ですね、同情します。
暫く妹さんのカメラで撮りたいのを撮って遊びませう。
いよいよsoyokaze-1020さんも鳥撮りのシーズンに入りましたねぇ。
カワラヒワ、コロロ、コロロと鳴きますね、これが私にはヒロヒロと聞こえます。
2枚目、伸びをしたカワラヒワ良いですね。
↓ジョウビタキ♂、きれいに撮れてますね。
♂の勢いある顔が上手く出ています。
Commented at 2012-01-11 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-11 17:31
shizenkazeさん、こんばんは♪
今までなんともなかった愛用のカメラが突然、ダダをこねて困惑しました。
扱いが雑だったのではと、反省したり、ガッカリしたり・・!?
同じ機種の妹のカメラであっても、気が引いてしまい、暫く休憩です。
特に2、有難うございます。
いつも優しい目で見て頂き、感謝です。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-11 17:32
m-kotsubuさん、こんばんは♪
気持ちの切り替え、結構大変です!?
しなやかな心が欲しいです^^
きっと、2週間は待てないと思いますので、
そのうち落ち着いたら散策開始しようと思っています。
2、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-11 17:32
hemi-kameさん、こんばんは♪
散歩道は冬枯れで、曼珠沙華の葉っぱだけが艶めいています。
少しずつ、鳥さんが姿を見せ始めましたが、まだ少ないですね。
森歩きにも出かけず、近場の川沿いを行ったり来たりしましても
出会うチャンスに恵まれません。
2枚目、有難うございます。
ジョウビタキも見て頂き、感謝しています。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-11 17:33
鍵コメさん、ご訪問ありがとうございます!
近場の散歩道は、この冬、鳥さんが少ないです。
花がなく、持っているレンズでの鳥撮りは不完全燃焼・・・。
落ち着きましたら、励んでみようと思います。

毎日、毎日、案じておりましたが、
少しだけ歩み始められて安堵しております。
私は、道は前にしかないことは判っているのですが、
その狭い道すら進むことが出来なく、今は足踏みしながら呼吸を整えている状態です。
外の寒さが身に沁みます。

春風が吹いて、進入禁止の門が開かれるのを待ち望んでいます。

Commented by shilky07 at 2012-01-18 09:12
おはようございます。
愛用のカメラがご機嫌斜め、さみしいですね。
でも、物は考えようで
花の季節を前にリフレッシュということでどうでしょうか。
たまにはカメラなしで情景を楽しむのも
いいかもしれませんよ。
素敵なお写真を待っていますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-18 17:46
shilky07さん、こんばんは♪
使い方が雑だったのではと反省しています。
モデルに出会うと気持ちの方が先立って、冷静さに欠けるところがあります。
妹のカメラで散策を開始しましたが・・・!?
優しいコメントを、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせです。 帰ってきた身近な野鳥    ≪... >>