やっと出会えたけれど・・・!    ≪   キセキレイ   ≫

散歩道を北へあがると キセキレイ が居る場所があります。
今年は街なかで野鳥に出会うチャンスがなく、
それでも毎日のように出かけていました。

山のほうからヒヨドリの声だけは聴こえますが、姿は見えません。
ヒヨちゃんにすら出会えない寂しい散歩・・・!
小さな川は、様々なゴミが漂い汚れています。

今日は、南へ下ってみました。
向こう岸の石の上に何やら動くものが・・・?
キセキレイです!
今季、初見・・! でも、とおい~!
チョロチョロした流れの中をただ独り黙々と歩いています。

(1)以外は苦手なトリミングをしてみました。
何しろ、落ち葉やゴミの中で探しても目立たなくて判りづらかったものですから・・^^;
やっぱり、もう少し長いレンズが欲しいなぁ~! (腕もないのに思ってしまいます)

(1)
a0140000_1844529.jpg


(2)
a0140000_18454516.jpg


(3)
a0140000_1846046.jpg


(4)
a0140000_1847067.jpg


(5)
a0140000_1847146.jpg


(6)
a0140000_18473189.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-01-07 18:51 | | Comments(5)
Commented by shizenkaze at 2012-01-07 21:55
キセキレイが可愛く撮れましたね~
私の散歩場所の河川敷ではセグロとハクは見られるのですがキセキレイはまだ一度も見ていません・・・><
長良川にいない訳ではないのですが不思議です
セグロセキレイは会社の屋根の上にも良く来ています・・・・・^^

水面に浮かぶカエデがキセキレイに合っていますね~^^
1~6の写真全部いいです・・・・・♪^^
トリミングは仕方ないですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-07 23:18
こんばんは♪
私もキセキレイには出会えずにいます。
どれも綺麗に撮れてますよ~^^
黄色が美しいですね!
水に落ちたモミジも いいアクセントになってます!
5,6 いいですね♪
Commented by ふくやぎ at 2012-01-08 00:01 x
ここに来てみればきれいなキセキレイ。
偶然にもわたしもアップしましたが、わかっていれば止めたなぁ。
お恥ずかしいです。
Commented by hemi-kame at 2012-01-08 10:05
きれいな個体のキセキレイですねぇ。
小鳥の場合トリミングは遠慮無くやった方が良いと思います。
私はトリミングしたりしなかったりケースバイケースです。
トリミングした絵、とても良いです。
特にラスト、チラ見のキセキレイが好きです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-11 17:29
コメントをくださいました皆さま、ご返事、遅くなりました。

鳥撮りのシーズンになりましたのに、なかなか鳥さんに出会えません。
去年の場所に行ってみるのですが、面影を追い求めているだけです。
キセキレイはまったく反対方向に居ましたので、移動するのでしょうね?
手持ち撮影の私は、シッカリピントの絵が難しく、
トリミングするとバレバレで、冷や汗ものです(苦手ですねぇ)
修行に励みたいと思います。
温かいコメント、有難うございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 帰ってきた身近な野鳥    ≪... 鳥撮り修行は続く~よ!どこまで... >>