鳥撮り修行は続く~よ!どこまでも~♪    ≪   コサギ   ≫

駅にほど近い公園の大きな樹木に、大きな白い花が・・!?

驚きました!
コサギの群れです。
こんなに沢山の群れは見たことがありません。

何処から来たのか? 何の集会なのか?
鳥撮り修行のチャンスです。
連写で挑みましたが、ご覧のようにブレ画を量産してしまいました。
美しいサギの舞い! そして飛翔姿!
いつの日か「見てください!」と、云えるまで、私の修行は続くことになります。


(1)
a0140000_17562915.jpg


(2)
a0140000_17565332.jpg


(3)
a0140000_1757968.jpg


(4)
a0140000_17573378.jpg


(5)
a0140000_17575547.jpg


(6)
a0140000_17581718.jpg


(7)
a0140000_17583114.jpg


(8)
a0140000_17585075.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-01-06 17:59 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2012-01-06 22:30
コサギなどが水の中に群れているのは時々見ますが木の上にいるのって珍しいのでは~?
1.2の写真なんて『ハクモクレン』状態ですね~^^
飛翔写真も綺麗に撮れていますね・・・・・
これからは鳥撮りでしょうか~?^^

1.2.4.6の写真いいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-06 23:01
こんばんは♪
コサギがこんなにいるの、初めて見ました。
しかも木の上なんて!
まさしく集会のようですね~^^;
1,3,4 いいですね!
鳥撮り修行、がんばってください!^^
Commented by hemi-kame at 2012-01-07 10:23
いつもたむろしている水辺で何かあったのですかね。
まだ巣はなさそうなのでコロニーとは言えないですが正に臨時集会みたいですね。
この木に集団営巣する相談でもしてるのかしら。
1枚目、飾り羽が良く見えますね、そろそろペアリングの時期なのでしょうか。
3枚目、“黙りの時間”が流れる良い絵です、素敵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-07 22:59
shizenkazeさん、こんばんは♪
コサギの群れは初めてみました。
いつもの川の中では一羽で遊んでいますのに・・?
ちょっと、びっくりです。
鳥はお花のようにじっとしてくれません。
アングルもピントも満足なものが撮れませんね。
修行を励みます(冬枯れの散歩道の課題です)
1、2、4、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-07 22:59
m-kotsubuさん、こんばんは♪
不思議な場面に出くわしました。
もちろん初めてです。
花ブログも冬枯れの時期は苦慮します。
鳥撮りは楽しいですが、チャンスとレンズに恵まれず、ストレスが溜まります^^;
1、3、4、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-01-07 22:59
hemi-kameさん、こんばんは♪
何の集会だったのでしょうね。
およそ20羽を越える群れでした。
すぐに対岸の樹木に飛んでいきました。
チャンスの瞬間に出会えましたのに、思うような絵にならず、
難しいものですね(ピントが合いません)
1、3枚目、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと出会えたけれど・・・! ... 初・鳥撮り~!    ≪   ... >>