晩秋の散歩道の記録    ≪   紅葉風景   ≫

紅葉前線が里へ下りて来ました。
やっと~! ですねぇ~?

今年は紅葉の名所に出かけるチャンスがなく、
又、あまり期待できないという情報もあり、気乗りがしませんでした。

そんな中、雨の予報がはずれた今日、ふらりと散歩・・♪
桜紅葉は茶色化して、散っていましたが、いつもの散歩道の思いがけない紅葉風景!
まだ、充分見頃時だと深呼吸です。

師走に入ってしまいましたが、今日の風景を 晩秋 にしました。
やっぱり季節のものは記録しておきたいものです。

(1)
a0140000_21273332.jpg


(2)
a0140000_21275471.jpg


(3)
a0140000_21281261.jpg


(4)
a0140000_21283092.jpg


(5)
a0140000_21285324.jpg


(6)
a0140000_2130524.jpg


(7)
a0140000_21325532.jpg


(8)
a0140000_21312536.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-12-06 21:34 | 植物 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2011-12-06 22:51
近くにこんな素敵な散歩道があるのですね^^
紅葉も黄葉も今が見頃のようですね?
今年は紅葉が遅れていて丁度今頃がいいみたいです・・・・・

1.2.3.4.5の赤く色付いた風景がとても綺麗ですね~^^
6の写真はカルガモと水面に映った紅葉が素敵です・・・・・
7.8のイチョウ並木も綺麗ですね~
ゴミも見られず素敵な町に思えました・・・・・♪^^

初冬でも晩秋風景が似合う町ですね?
もしかして播州・・・・・・?^^
Commented by deep_breath38 at 2011-12-06 23:07 x
こんばんは。
ご無沙汰でした~。
うわわ~、ご近所に素晴しい紅葉、羨ましいです~。
今年はホントに、紅葉遅れましたね。
1,3,5,6素敵です~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2011-12-06 23:30
こんばんは♪
綺麗な紅葉ですね~
優しい色がまたいいですね~
落ちた葉も 風情かあります。
いいですね~ こんなところが近くにあって。
1,2,5,6 素敵です♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-06 23:46
少しコピーさせてもらっていいでしょうか。
本当に綺麗です。
今日もスマイル
Commented by hemi-kame at 2011-12-07 11:01
近くに紅葉の名所があるんですねぇ。
みんな素晴らしい絵です。
特に1,2,3,4,6枚目が素敵です。
その中でも4枚目、紅葉の時期の全ての色が入っていて何回見ても飽きないです、良い構成ですね。
6枚目、カルガモと池の映りの紅葉も捨てがたい魅力があります。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-07 20:38
shizenkazeさん、こんばんは♪
いつもの散歩道、ちょっと足を伸ばせば素敵な公園です。
管理されていますので野草は期待できませんが、
夏は緑がいっぱいの広いところですから、静寂な空間も楽しめます。
沢山の絵を気に入って頂き、有難うございます。
もしかして・・・?
相変わらずshizenkazeさんはおもしろ~い^^
~~でも、内緒の話はあのねのね~♪です。

Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-07 20:38
deep_breath38さん、こんばんは♪
山には行けませんでしたが、散歩道の紅葉を楽しみました。
駅にほど近い所で、通勤などの自転車が多く、愛犬の散歩の利用者も多いところです。
管理されている公園で、春には桜、夏は緑が楽しめます。
1、3、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-07 20:39
m-kotsubuさん、こんばんは♪
落ちた葉も沢山積もっていましたが、今が見頃の風情でした。
やっと~!?の思いですね。
今、遠くの山のポコポコの紅葉も美しい景観ですねぇ。
1、2、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-07 20:39
KawazuKiyoshi先生、こんばんは♪
見頃の紅葉にやっと出会えました。
こんなもので宜しければ、いつでもお使いくださいませ。
嬉しいコメント、有難うございます。
私のスマイル、全開です!

Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-07 20:39
hemi-kameさん、こんばんは♪
名所なのかどうか? 桜は名所の公園です。
歩くこと30分、丁度良いコースです。
1、2、3、4、6枚目、中でも4と6枚目、有難うございます
温かいコメント、感謝です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉に高揚~?    ≪   ... 初冬の返り花    ≪   ユ... >>