溢れるよろこび    ≪   キバナコスモス畑   ≫

白やピンクのコスモス畑の隣では、キバナコスモスたちがざわめいています。

こちらでは人影もなく、ただ、この子たちのたわいないお喋りが、
幽かな風に乗って揺らめいているかのよう~!?

風の吹くまま、自由気ままに身体を揺すり、はじける笑顔を
夕方の光は彼女たちを妖しい美しさに輝かせます。

誘われるように、スズメや虫さんが訪れていました。
人に人気のお隣の畑を羨むことなく、キバナコスモスの畑は喜びに溢れていました。

(1)
a0140000_20455053.jpg


(2)
a0140000_20461883.jpg


(3)
a0140000_20474019.jpg


(4)
a0140000_20475716.jpg


(5)
a0140000_20481561.jpg


(6)
a0140000_20483387.jpg


(7)
a0140000_20511752.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-10-14 20:52 | 風景 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2011-10-14 22:53
同じコスモスでもキバナコスモスは人気が無いのでしょうか?
色々な色のコスモスが雑然と咲いている所よりキバナコスモスが一面に咲いている風景の方が綺麗に思えますが・・・・・^^

でも同じ色の花が一面に咲いている景色を写真に撮るのって思うより難しいですね・・・・・><
1~7の写真全部いいのですが・・・・・^^
特に1.2.3がいいですね~♪^^
Commented by ふくやぎ at 2011-10-14 23:18 x
みつばちたちも、今年最後?の出番でしょうか、、
夢中で飛び回っていますね~
Commented by m-kotsubu at 2011-10-15 00:06
こんばんは♪
キバナコスモスは 華やかですね・・^^
明るい色合いが 元気を連れてきてくれそうです。
スズメやホシホウジャク、ミツバチくんも可愛く撮れてますね~^^
2,5,6 いいですね♪
Commented by hemi-kame at 2011-10-15 10:42
キバナコスモス、普通のコスモスに比べて芯のしっかりした花ですね。
それでも風が吹けばガヤガヤと揺れお喋りしてる風です。
暖かい色が逞しい感じがします。
3枚目、スズメが独り、キバナスズメと呼びましょうか。
4枚目、ホシホウジャク、まだ頑張ってますねぇ。

Commented by asitano_kaze at 2011-10-15 21:48
キバナコスモス、花期が長いですよね。
夏の頃よりも秋の花の方が風情があります。
2、このアングル、好きです。花弁の裏が見えて、しべがすこしのぞいているこの感じ。
4、これがいちばんいいですね。口吻の折れ曲がりが最高。
人はコスモスの方へ行きますが、虫たちはキバナが大好きですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-15 22:44
shizenkazeさん、こんばんは♪
一面黄色の海のようなキバナコスモスの畑は、単調なのでしょうか?
隣の普通のコスモスは大人気でしたが、ここはひと気がありませんでした。
スズメの群れが飛び去ったり、また舞い降りて来たりを繰り返していましたので、
行って見ましたら、虫さんの姿が見えました。
それぞれ自分たちの世界を楽しんでいましたよ?
1,2,3、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-15 22:44
ふくやぎさん、こんばんは♪
そちらはみつばちを多く見かけますか?
一時期、みつばちが少なくなったとか、みつばち盗難事件などもありましたが・・?
働き者ですよねぇ~!?
ご訪問、コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-15 22:45
m-kotsubuさん、こんばんは♪
畑一面ですので、まるで海のようです。
それでなくても、この色は目をひきます。
夕方の光は、いろんな風景を変えてくれます。
何気ないものにハッとさせられること、しばしばです。
2,5,6、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-15 22:45
hemi-kameさん、こんばんは♪
とても丈夫で育てやすいです。
普通のコスモスが好きで、挑戦しても真夏に病気になったり、弱って枯れてしまいます。
今年はキバナにしましたら、夏を乗り切り今でも元気に咲いています。
ほんとの逞しいです。
スズメ、群れの中でこの子独り取り残されていました。すぐに飛び立ちましたが・・・。
今年あまり見なかったホウジャク、遠かったのですが、何とか~^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-15 22:46
asitano_kazeさん、こんばんは♪
気温が低くなりますと、お花の色は濃くなります。
キバナもより鮮やかになって来ましたねぇ。
そうなんですよ~!
人が多いこともあったのでしょうが、コスモス畑で虫を探しても見当たりませんでした。
畝をひとつ越えただけの隣のキバナでは、わりに沢山遊んでいるのをみかけました。
すずめさえも・・・!?
2,4、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピンク色の誘惑    ≪   ... 秋の風にゆれて~    ≪  ... >>