ちいさな 灯り ・・・?    ≪   スノーフレーク   ≫

やっと、ゆっくりこの子に向き合えることが出来ました。
花が終わるかもしれない・・?
気になっていたのですが、なかなか機会がなく通り過ぎていました。

スノーフレークは直訳すると、小さな雪の欠片 でしょうか?
寒い日に見ると、それもピッタリかも・・!
ですが、今日は汗ばむほどの暖かさ、
大きな木の傍の盛り土にかためて植えられているこの子たちは、
木漏れ日をかすかに浴びて、 仄かな灯り をともしているようです。

辛い一ヶ月でした。

日が経つにつれ、悲惨な被害の大きさが少しづつ判りかけ、
それでも尚、全貌が見えてこないといいます。
被災された方も、そこに心を寄せる多くの方々も、みんな何とか立ち直ろうと、もがいている時に
又、大きな余震!

お願いです!鎮まってください!これ以上、暴れないで・・・!


時は 春 ですのに、 
(未だに重たい心を抱えています)

(1)
a0140000_21594322.jpg


(2)
a0140000_220849.jpg


(3)
a0140000_220303.jpg


(4)
a0140000_2204580.jpg


(5)
a0140000_221737.jpg


(6)
a0140000_2213283.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-04-10 22:06 | | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2011-04-10 22:29
スノーフレークの花はとても可憐ですね・・・・・
やはり訳せば『雪片』となるのでしょうね?
私は『白鐘草』と呼んであげたいです・・・・・^^

東日本の地震は余震の多さ大きさが少しも変わらないまま1ヶ月になってしまいました
地震と津波だけでも大変な事なのに原発の事故が少しも良くならず不安な日々になっています

今日も色々な所で『イベントの自粛はやめて活気を取り戻して被災地を応援しよう』と言っていましたが気持ちは分かってもなかなか出来無いですね・・・・・

スノーフレークの花がハンドベルのように綺麗な音が出せるものなら、これで気持ちが明るくなれる音楽でも奏でたいと思います・・・・♪

1.2.4.6の写真いいですね・・・・・♪^^
Commented by asitano_kaze at 2011-04-10 22:42
訳の分からないうちにひと月が過ぎました。
見渡す限り瓦礫の山、一向に進まない状況に被災地の方々はどんなお気持ちでしょうか。
原発事故も未だ先が見えません。
疲労も限界にきているのではないかと案じられます。

スノーフレーク、春の光の中で輝きを見せていますね。
2,4,6、素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-10 23:16
こんばんは~♪
本当に もうひと月がたつのですね・・。
時が解決してくれるのなら、どんなにいいだろう・・と思いますが
心の傷は そう簡単には癒えません。
復興のめどもたたずじまいだし・・・。
でも、暗い気持ちはますますいろいろを悪くする・・
だから、明るくしなくては・・そう考えることにしています。
スノーフレークの優しい絵に とっても癒されます。
可愛い鈴の音が聞こえてきそうですね!
3,4,6が好きです。
Commented by フクちゃん at 2011-04-11 08:26 x
家の庭にも昨日あたりから塊で咲きだしました
可愛いですよ
毎日余震があって怖いですね今朝もありました
Commented by hemi-kame at 2011-04-11 10:07
震災からひと月、余震と原発が不気味です。

どうして自然はこういう可愛い花を作るのでしょう。
今年は可愛い花が早めの復興を祈ってるようです。
3,6枚目、好みです。
Commented by shima0319 at 2011-04-11 20:08
こんばんは~
昨日私もスノーフレークを見かけ、撮りました^^
下向きの花で覗くと・・・綺麗な黄色いしべが・・・
なかなかしべまでは撮れませんが、つい覗きたくなります(^^)

春のそよ風に美しい音色が聞こえそうですね^^

復興には、まだまだかなりの時間がかかりそうです。
余震もまだまだ続きそうです~
気をつけてください。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 22:30
shizenkazeさん、こんばんは♪
『白鐘草』もこのお花にぴったりの名前ですね。
ハンドベルの言葉で、澄んだ音色を想像しました。
気持ちを明るく・・・、相当の努力が要ります。
早く安心できる日が・・と願わずにはいられません。
1,2,4,6、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 22:50
asitano_kazeさん、こんばんは♪
目に見えないものとの戦い! 不安も疲労も想像を絶するものだと思います。
私は、ただ心を寄せるだけ、涙して祈ることしか出来ないでいます。
普通に過ごそうと努めていましても気が塞いでしまいます。
お花の力に気持ちを託しながらのカメラ散歩になります。
2,4,6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 22:55
m-kotsubuさん、こんばんは♪
明るいkotsubuさんのパワーに励まされますよ。
パワーを少し分けて頂こうと心がけています。
3,4,6、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 22:58
フクちゃん、こんばんは♪
今日も余震が頻繁なようですが、大丈夫ですか?
こちらは揺れはありませんが、速報をみる度に心が揺れています。
お庭のスノーフレーク、また撮ってアップしてくださいね。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 23:20
hemi-kameさん、こんばんは♪
ほんとにこの不気味さと不安、いつまで続くのでしょうか?
安心できる平和な日が待ち望まれます。
可愛い花を愛でるゆとりの心をなくさないで欲しいと願うばかりです。
3,6枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-11 23:29
shimaさん、こんばんは♪
下向きの花、つい覗き込みますよね~^^
この子は、ちょっと横を向いて笑って黄色いシベを見せてくれました。
街を丸ごと流されてしまった被災地、復興への長い道のりが思いやられます。
こちらは揺れはありませんが、被災情報を見るにつけ、心が流されてしまいそうです。
コメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明るい希望    ≪   レン... ~ 春 ~    ≪   散歩... >>