繋いで ・・・   ≪   ユキワリソウ   ≫

植え込みのマメツゲの根元で可憐な花をつけています。
たった一株のユキワリソウ

あれこれ眺めて撮ってみました。
日陰のなかで懸命に咲く笑顔はどこか虚ろに見えます。
ほんの一瞬、雲間からお日様が顔を出し、
一筋の木漏れ日がこの子のうえに・・・。

見てください!
生命力に溢れた喜びの笑顔を・・・。

(1)
a0140000_17411717.jpg


(2)
a0140000_1742935.jpg


(3)
a0140000_1742431.jpg


「俺だけ助かってもなぁ~!・・・」
マイクを向けられた初老の男の方が顔を覆いながら声を震わせます。
安否がわからない家族・・・

阪神淡路の時も、孤独と絶望の淵を歩きつかれて
追い詰められた人たちが、
被災者だけでなく、救助にあたっていた人までも、自ら身を投じて亡くなりました。

たった一筋の光を、感じていたら・・・
世の人たちの想いが共にあることを感じることができていたなら・・・

助かった命、 助けられた命、

どうぞ 繋いでください
by soyokaze-1020 | 2011-03-19 18:01 | 山野草
<< 届けて !    ≪   福寿... 力強く ・・・ !!   ≪ ... >>