再び梅公園にて   ≪   菜の花がらみの白梅   ≫

あれから2週間、花も見ごろでは・・?

再度、訪れてみましたが、梅の花はまだ蕾が多く
足元に植えられている菜の花だけが、とても華やかです。

(1)
a0140000_20554781.jpg

「梅祭り」も始まり、期間中 公園は有料になっています。

入り口で受付のおじさんが 「上に行けば満開のものもありますので・・・!」
「・・・?」

(2)
a0140000_212262.jpg

日程が決まっていれば、お花の状態が今一でも開催せざるしかないですものね。
関係者の方々の心労が伺えるおじさんの言葉です。

(3)
a0140000_218668.jpg

青空に恵まれず、風が冷たい日曜日でしたが、
観光客や家族連れは、お弁当をひろげたり、散策したり・・・。

お花は人の心を平和にする力がありますねぇ。

(4)
a0140000_21132423.jpg


今日の小鳥さん

公園の広場の見回り役はこの子のようです。

(5)
a0140000_21152653.jpg

白梅を背景に真剣な表情ですね。

(6)
a0140000_21163130.jpg

「あっ! あっちの方はどうかしら?」
と、云わんばかりに跳んでいきました。

(7)
a0140000_21182613.jpg

「あ~ぁ、良かった! 心配なさそうだヮ! みんな楽しんでくれているヮ」

(8)
a0140000_21204858.jpg

でも、このジョビ子ちゃん、ちょっとお疲れのようです。
目元に花粉がついているのかと思いましたが、違うようです。

とても忙しそうに巡回していましたので、少し休んで病を治して欲しいと思いました。

(9)
a0140000_21263332.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-02-21 21:29 | | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 22:29
こちらでは何とか梅は咲きだしましたが菜の花は全く咲いていないですね~
菜の花の黄色と梅の花のコラボは素晴らしいですね・・・・・
こちらでは桜と菜の花なら何とか見れますよ~^^

ジョビ子ちゃんの目はどうしたでしょうね?
分かっていても手当ての出来ないもどかしさってありますね・・・・


2.3.6.8の写真いいですね~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-02-21 22:30
ウメの開花が遅れていますか。
ナノハナ、元気いっぱいですね。
2,3、バックの黄がウメを引き立てていますね。
5枚目、ジョウビタキの背中、大好きです。
9枚目、ちょっと痛々しいですね。
回復して元気になってほしいです。
Commented by deep_breath38 at 2011-02-21 22:32
こんばんは。
確かに今年は、早春の花が遅れ気味のようですね。
でも白梅と菜の花お似合いですね~。
2,3枚目の黄色い背景が素敵です。
ジョビ子ちゃん、流行の鳥インフルじゃないといいのですが…(゜。゜)。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-21 23:16
こんばんは~♪
菜の花と白梅、いいですね~^^
なかなか撮れる光景じゃない気がします。
2,3枚目、バックの黄色が白梅を引き立ててますね~
ジョビ子ちゃん・・痛々しいですね。
治ってくれるといいのですが・・・。
Commented by フクちゃん at 2011-02-22 08:28 x
まだこれから楽しめそうで゛すね
菜の花綺麗ですね春爛漫です
Commented by hemi-kame at 2011-02-22 09:34
菜の花が見事に咲いてますね。
早々に春思わせの菜の花か。
2,3,良いですね。
ジョビ姫殿、
広場臨時御見回り役、ご苦労様です。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:06
shizenkazeさん、こんばんは♪
ここの菜の花は早咲き種なのでしょか?
摘み取り可能な菜の花畑は、まだ背も低くやっと蕾がつき始めたばかりのようでした。
2度目の梅公園でしたので、背景を菜の花狙いにして見ました。
ジョビこちゃん、沢山撮ったのですが、PCで確認して痛々しいお顔にビックリ!
自然治癒力があると良いのですが・・。
2,3,6,8、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:19
asitano_kazeさん、こんばんは♪
花が遅れて、お世話をしている地元の方々の気苦労が読み取れるようでした。
梅の花目当ての観光客も訪れる公園で、祭り初日にはイベントなども行われたようです。
ジョウビタキはオスもメスも背中が美しいですね。
私も好きでつい撮ってしまいます。
痛々しい姿は載せたくなかったのですが、ちょっと気になり、元気になって欲しいと願いをこめて・・・!?
2,3、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:26
deep_breath38さん、こんばんは♪
やっぱり遅れていますよねぇ?
あの猛暑といい、冬の極寒といい、敏感な植物には影響大だと思います。
ジョビ子ちゃん、愛くるしいお目々を早く取り戻して欲しいですね。
2,3枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:31
m-kotsubuさん、こんばんは♪
梅祭りに訪れたお客様の応対に菜の花さんたちが大わらわでしたよ!
メインの梅の花さんはまだ眠気まなこでしたもの^^
2,3枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:33
フクちゃん、こんばんは♪
風は冷たくても菜の花の黄色を見ると春爛漫を感じますねぇ。
これから長く梅の花は楽しめそうです。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-22 23:39
hemi-kameさん、こんばんは♪
公園内のあちこちに咲いている菜の花が、とても華やかでした。
このジョビ子ちゃん、人が賑やかにしている広場の周りを
梢のとまったりベンチにとまったり、グルグル巡回して忙しそうですた。
ほんとにご苦労様と云ってあげたくなりました。
2,3、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の便り   ≪   紅梅 (... 戸惑いながら ・・・?   ≪... >>