一輪ほどのあたたかさ~!   ≪   庭の白梅   ≫

庭の白梅が 一輪 だけ・・・!

こんなに小さなお花だったっけ!? と、思うほど小粒のお花です。

(1)
a0140000_19142887.jpg

いつも手もかけず放置しているだけ、
挙句の果てに根元周りを掘り返して草花を植えていますから、辛い環境に耐えている子です。

今年も咲いてくれました。

(2)
a0140000_1922502.jpg

ヒヨちゃんは、毎日、ご出勤です。
すっかり、白梅の枝が仕事場になりました。
そして・・・。
他の小鳥さんは、影を潜めてしまいました。

(3)
a0140000_19252416.jpg


今日の小鳥さん

一度見たっきりの場所へ何度も足を運んだのですが、出会えなかった子、
川近くの藪の中にいました。

(4)
a0140000_19291432.jpg

うす暗いと思いながらも、私は考えなしにシャターを押すだけ!

(5)
a0140000_19313717.jpg

ファインダーを覗きながら、姿を捉えることしか頭にないのです。

(6)
a0140000_1933655.jpg

あとで後悔の連続! 
いつも撮り直しに行きたぁ~い! 幾度も繰り返してしまいます。

アオジさんも、もっと明るい所へ出てきて欲しかったヮ!? 
なんて、可愛い小鳥さんに不満はないのだけれど・・・。

(7)
a0140000_19411010.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-02-19 19:42 | | Comments(12)
Commented by deep_breath38 at 2011-02-19 21:44
こんばんは。
お庭の白梅、とうとう咲き出しましたね。
ヒヨちゃんと一緒の3枚目が好きです~(^^)。
アオジはどうも暗いトコが好きみたいで…。
めったに明るいところに出て来ません。
5,6枚目がいいですね~。
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 22:06
本当に1輪咲いている所をヒヨちゃんが占領していますね^^
余程この梅の花が気に入ったみたいですね・・・・・♪

アオジも綺麗に撮れていますね^^
昨日のマヒワもそうですが、このサイズの鳥は写すのが難しいし、なかなか出逢う事さえ無いですよ・・・・・

これからお庭の梅も沢山咲きますね・・・・・^^
『梅一輪・・・・二輪、三輪と増えて行き 七輪になれば 尚暖かし・・・^^』
Commented by m-kotsubu at 2011-02-19 23:06
こんばんは~♪
お庭に白梅の木があるなんていいですね~^^
花は たった一輪でも、心が和みますね!
ヒヨちゃん・・陣どっちゃいましたか・・^^;
他の鳥さんが来てくれないのは ちょっと寂しいですねぇ・・^^;
アオジくんは 控えめなようですね・・。
お腹の黄色が とっても綺麗です~^^
Commented by フクちゃん at 2011-02-20 08:11 x
小鳥を追いかけるのも大変ですね
私には撮れそうにないです
Commented by asitano_kaze at 2011-02-20 14:01
そうでしたか。
庭のウメの花なんですね。
トップ、撮ってくれと言わんばかりのいい枝ぶりに得意げな花、かっこいいです。
ヒヨちゃん日参しているのですね。
ここに陣取られたら、他の鳥は来づらいですね。
3枚目、まるで主みたいな顔をしています。
アオジ、とても美しく撮られています。
とくに6枚目、すばらしいです。
Commented by shima0319 at 2011-02-20 18:41
こんばんは~
どっしり構えたヒヨちゃん、貫録ありますね~^^
なかなか近寄れない…オーラが出てます(^^)

一輪の梅、風流ですね~
アオジ、スマートでかっこいいです^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:15
deep_breath38さん、こんばんは♪
やっと咲き始めました。
ヒヨちゃんは、朝早くから夕方まで、勤勉に見張りを続けています。
アオジ、狭い川の向こう岸の藪の中、私はガードレールを乗り出して、
しんどい撮影でした。
3,5,6枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:22
shizenkazeさん、こんばんは♪
この梅の枝におミカンを刺しています。
ヒヨちゃんはそれも目当てのひとつですが、
ここに来るメジロやウグイスを追い払うのが面白いみたいで
一日中、居座っています。
庭の白梅、七輪咲く頃には手をかざしたくなる暖かさになるのでしょうか?
アオジはやっとの撮れました。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:28
m-kotsubuさん、こんばんは♪
手入れを怠慢にしていますから、可愛そうな梅ノ木です。
花が咲いたときだけ愛でるのは心が痛みます。
ヒヨちゃんは、愛犬を外に繋いでいても逃げなくなりました。
学習能力があるのですねぇ。
アオジさん、もっと大きく撮りたいのですが・・・^^;
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:31
フクちゃん、こんばんは♪
散歩道ではまだ草花が見当たりません。
最近、小鳥さんが少しずつ見えるようになり、新しい世界を楽しんでいます。
ただ、鳥用のレンズの持ち合わせがなく、限界を感じています。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:45
asitano_kazeさん、こんばんは♪
貧素な梅の木ですが、花が咲いて、ひとつひとつ見ると可愛く思えます。(勝手なものです)

ヒヨちゃんが居座って、すっかり、ウグイスさんは姿を消しました。
メジロちゃんは時々隙を狙ってやって来ます。
アオジ、出会ったのですが、川向こうの藪の中です。
暗いし遠いし、私の鳥写真の限界です。
トップ、6枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-20 22:49
shimaさん、こんばんは♪
・・でしょう?
すっかり、番犬ならず番鳥をしています。
庭の梅、一輪だけお目覚めです。
春を感じますねぇ。
アオジさんやっと撮れました。
温かいコメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 戸惑いながら ・・・?   ≪... 春を感じて ・・・!?   ≪... >>