待ちこがれて・・・!   ≪   ナノハナ   ≫

春は 3歩進んで2歩下がる状態!
今日も冷たい風が吹く1日でした。

そんな中、辺りを窺うように眠りから覚めたこの子!

(1)
a0140000_210659.jpg

道路沿いに一株だけ花をつけた 菜の花・・。
うす曇りの空の下で、この黄色は目に沁みます。

(2)
a0140000_2183919.jpg

風に揺れている姿は、早春の便りを思わせ、 
まるで快活な思いを運んでくるようです。

ちなみに、菜の花の花言葉は 快活さ だとか・・!

(3)
a0140000_2114310.jpg

春を待ちこがれているのは、私です。

貴女に出会えて、少し、元気になりましたよ~!

(4)
a0140000_21183818.jpg


今日の小鳥さん

この子も春を待っています。

(5)
a0140000_21201869.jpg

お友達と一緒に来るようになりました。

(6)
a0140000_21215840.jpg

仲良くお食事です。

(7)
a0140000_21224855.jpg

うめ~は さいたか~!
・・・まだかいな~?

庭のウグイス嬢も春を待ちこがれているようです。

(8)
a0140000_2126837.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-01-26 21:28 | | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2011-01-26 22:36
菜の花が1輪だけでも咲いているなんていいですね~^^
こちらではまだ姿かたちも見られません・・・・・
今身近で見られるアブラナ科の花はお正月に飾ってあった『葉牡丹』だけです・・・・・><

堤防や河原、道路際に菜の花が見られるようになれば春本番ですね~^^
はやくこちらでも咲かないかな・・・・・♪

ウグイスいいですね~
soyokazeさんのレストランがとても気に入っているみたいですね^^
今日はお連れと二人なんですね~♪
Commented by asitano_kaze at 2011-01-26 23:02
ナノハナ、もう気の早い子は花をつけていますね。
寒いさなかにこの花を見ると、ちょっと元気がでます。
ウグイスちゃん、来てますねぇ。何と2羽も。
すっかり安心しきってミカンを食べていますね。
1,3,4,5,6,7,8、素晴らしいです。
特にラストは申し分ないです。これに花がさいていれば、ウメにウグイスのできあがりですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-26 23:27
こんばんは~♪
菜の花、もう咲き始めているんですね!
明るい黄色、気持ちも明るくなりますね~
トップ、とても綺麗です。
ウグイスちゃん、お友達も連れてきてくれたのですね!
庭にいつも来てくれるなんて とっても羨ましいです!
Commented by フクちゃん at 2011-01-27 08:28 x
菜の花も種類があって今は早崎ですね
この辺では終わりに近づいています、又別の菜の花が咲きだしますよ
朝は寒いですね、でも良い天気です
Commented by hemi-kame at 2011-01-27 09:03
菜の花に寄り添うて立つ春の影。
立春には少し早いですが春は菜の花に来てしまったようですね。
1,3枚目、黄色が眩しいです。
ウグイスが尋ねてくる庭、良いですね。
6,8枚目、とても良い絵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-27 23:54
shizenkazeさん、こんばんは♪
こちらでも冬枯れの風景ばかり!
淡い期待を持ちながら、お花を探しています。
一株だけ咲いていた貴重な菜の花、出会えて嬉しかったのですが
光に恵まれず、思った絵が撮れませんでした。
春はまだまだ遠いですね?
庭のレストラン、一日中ヒヨちゃんが頑張って見張っていますから
最近はメジロもウグイスも来訪数が少なくなってきました~^^;
ウグイスなどは数羽で訪れる時もあるのですけれど・・?
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-28 00:03
asitano_kazeさん、こんばんは♪
寒さで強張った心も身体も、このお花の優しい色に癒された思いです。
ウグイスちゃん、時には4・5羽も来る時があります。
何処から来るのか、驚きながら楽しんでいます。
おミカンは、私の口に入るより、小鳥たち行きになってしまいました~^^
梅の花が咲くまで、庭に来てくれるでしょうか?
沢山お褒め頂き、有難うございます。 励みになります。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-28 00:11
m-kotsubuさん、こんばんは♪
お花が咲くと、沈みがちな気分も元気になりますよねぇ。
トップ、有難うございます。
厳しい寒さの今年の冬は、思わぬ小鳥たちの来訪で、
随分癒されていますよ。
修行のチャンスをなかなか活かせませんが・・!
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-28 00:14
フクちゃん、こんばんは♪
毎日寒いですね。
今朝も氷が張っていました。
そちらは春が早そうですね?
春を待ちわびています~^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-01-28 00:17
hemi-kameさん、こんばんは♪
今年の春はしのび足でやって来ているのでしょうか?
何となく影は見えるのですが・・・?
菜の花も咲いては見たけれど、戸惑っているようにも見えました。
1,3,6,8枚目、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なまりいろの空のもとで   ≪... 潮のかおりに誘われて   ≪ ... >>