冬の日の薄日の中で   ≪   白いスイセン ・ ジョウビタキ   ≫

貸し農園の道路沿いに、小さな水仙の花を見つけました。
房咲きの清らかなお花です。

(1)
a0140000_21361049.jpg

僅か二株しかありませんでしたが、凛とした美しさです。
日本水仙のような佇まいですが、副冠が真っ白!
これが、今人気のペーパーホワイトでしょうか?

(2)
a0140000_21411398.jpg

同じ子をアングルや設定を変えて・・・^^;

冬のやわらかな陽射しは純白の小さなお花を優しく照らしていました。

(3)
a0140000_2145554.jpg


今日の小鳥さん

いつもの処で又このお嬢さんと出会いました。

(4)
a0140000_21474183.jpg

この辺りがこの子の いわゆる 縄張り なのでしょうか?

(5)
a0140000_21512357.jpg

私を覚えてくれたのか、今日は少し近寄らせてくれました。

(6)
a0140000_2154339.jpg

そう、後姿も素敵だよ!

(7)
a0140000_21582412.jpg

自慢のふっくらしたお腹も魅力的だね!

(8)
a0140000_222484.jpg

わかった! わかった! プロポーションも抜群です!
オレンジ色の尻尾も綺麗だね!

(9)
a0140000_225023.jpg

でもね・・!
私は何と云っても、ジョビ子ちゃんのクルクルお目々にメロメロです。

(10)
a0140000_227122.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-12-27 22:11 | | Comments(14)
Commented by shizenkaze at 2010-12-27 22:40
真っ白な水仙がとても綺麗に撮れていますね^^
真っ白な花って撮るのが難しくて敬遠してしまう事も多くありました・・・・・
園芸種は特に分からないのでこの水仙の事も良く分からないです・・・・・
でも綺麗だな~~^^

おジョウちゃん懐いたのかな?^^
色々な仕草を見せてくれますね~
私の方では今年はおジョウちゃんがなかなか見られません・・・・・
ジョビ君なら良く見られるのですが~^^

今日の水仙もジョウビタキの写真も素敵なものばかりですね^^
全部気に入ってしまいました・・・・・♪^^
Commented by ふくやぎ at 2010-12-27 23:09 x
ジョウビタキって、大陸で生まれて日本に海を渡ってやってくるそうです。
ものすごいパワフルですよね!
Commented by m-kotsubu at 2010-12-27 23:37
こんばんは~♪
スイセンが綺麗に咲いてますね~^^
真っ白だから ぺーパーホワイトかな?
ジョウビタキちゃん 可愛いですね~
この子は縄張りがあるのですね?
いつものツルウメモドキの木ですね! 
ということは いつもこの辺りに行けば会えるのですね~ いいなぁ♪
東京では・・・というか この辺りでは、そんな小鳥に出会えないような?
いるのかもしれませんが 平日撮れない私には 見つけられませーん・・^^;
どれもとっても可愛く撮れてますね~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-12-28 00:31
こんばんは。
ジョビ子ちゃん、近寄れましたね~(^^)v。
ツルウメモドキが好きなのでしょうか?
4,6,7枚目素敵です~。
スイセンも2枚目がいいですね~(^.^)。
Commented by フクちゃん at 2010-12-28 08:02 x
この水仙は早崎のペーパーホワイトですね
もう少しで日本水仙咲きますよ
小鳥も可愛いものですね
Commented by hemi-kame at 2010-12-28 08:50
白い水仙、花びらが小さいドレスのようです。
白の爽やかさが出ているのを“発見”しました。
1,2枚目、緑の葉の間から覗いているようなのが良い感じですね。
ジョビ姫は会えば撮るのを忘れて見とれてしまうぐらいです。
どれも良いショットです、キャプションが想像を掻き立てるので楽しいです。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-28 20:57
白のスイセン、妖精のような姿です。
3枚目が好きです。
ジョウビタキ♀、すべて目に光が入っていますね。
光があるのとないのとでは天と地の開きがあります。
4,5,6,7、いいですね。
ラストがもっとも素晴らしいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 13:39
shizenkazeさん、こんにちは♪
今年、初見の水仙のお花です。
我が家の日本水仙は蕾があがってきたばかり・・!
これから冷たい空気の中で凛と咲くこの種のお花に惹かれますね?
中望遠で狙う鳥が大きく撮れましたら、嬉しいです^^
この子はこの辺りを住処にしているのでしょうね?
写真、気に入って頂き有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:15
ふくやぎさん、こんにちは♪
そうらしいですね?
こんな小さな身体で、海を渡って来るなんて驚きですよね!
パワー、あやかりたいです。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:20
m-kotsubuさん、こんにちは♪
kotsubudさんの処で拝見させて頂いて、出会ってみたいと思ったお花です。 きっと、そうですよね?小ぶりでしたが・・・!
いままで、目にとまらなかった小鳥さんが、気にすれば姿が見えてきました。
kotsubuさんんも出会えるチャンスがあると良いですね。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:24
deep_breath38さん、こんにちは♪
少しだけ近くで撮らせてもらえました。
勝手に顔を覚えてくれたのかしら? と、喜んでいます。
4、6、7、と、スイセンの2枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:27
フクちゃん、こんにちは♪
やっぱり、そうですか?
お花に詳しいフクちゃんですから、確信が持てます。
お花が少なくて、小鳥に挑戦中です。
又、違った世界を模索して、楽しんでいます^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:32
hemi-kameさん、こんにちは♪
白いお花は、清らかですきなのですが、撮るには難しいです。
鳥写真は、連写を主にするものですから、選択と説明の言葉に窮しています。
私の「言葉の引き出し」は、なんと貧弱なのだろう! ですよ!
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-29 14:43
asitano_kazeさん、こんにちは♪
白い小さなお花が葉っぱの陰から覗いていました。
ほんとに白い妖精の言葉がピッタリしますね。
ジョウビタキ、この日は陽射しが少しあり、ラッキーでした。
鳥写真を入れるようになってから、枚数が多くなってしまいます^^;
あまり、意に沿わないのですが・・。
スイセンの3枚目、4、5、6、7、そして、ラスト、どうも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北風の中に ・・・!   ≪ ... 冷たい風の中に清らかに    ... >>