難を転じて福となす    ≪   ナンテン   ≫

お向かいのお庭の南天の実が色づいています。

難を転じて福となす    ≪   ナンテン   ≫_a0140000_21405373.jpg

艶やかなこの赤い実に願いを託して・・・!?

今日、家人が緊急入院しました。
PCのお引越しの手間取りに悩んでいるどころではなくなりました。
明日から、バスと電車を乗り継いで病院通いしなければなりません。
命にかかわるほどの病ではありませんが暫くブログを休みます。

いつも温かいコメントで励ましてくださり、有難うございます。
気持ちに余裕ができましたら、お伺いいたします。
ブログ再開の折には、また、よろしくお願いいたします。
by soyokaze-1020 | 2010-11-26 22:07 | お知らせ | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2010-11-26 22:19
soyokazeさんビックリしました・・・・・
病院通いに付き添うようですがご自身の身体にも気を付けてくださいよ・・・・・
ブログの再開はいつまでも待っていますの気にしないでくださいね・・・・・

今日の写真のように『難転』になりますようにこころからお祈りしています・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2010-11-26 23:30
こんばんは・・^^
そうですか・・心配ですね。
くれぐれも、soyokazeさんがお身体を壊されませんよう・・・
休めるときは しっかり休んで がんばってくださいね。
落ち着いて ブログが再開できますようお祈りしています。
お大事になさってくださいね・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-11-27 06:00
ナンテンの実が赤々と輝いていますね。
難を転じて福となす。このことばが好きで、ナンテンをそんな気分で眺めることがあります。
いま、自分にできることを精いっぱいやる。それしかないですね。
はやく退院できることを心から祈っております。
Commented by フクちゃん at 2010-11-27 08:09 x
看病して治ったらまた復帰してください
Commented by hemi-kame at 2010-11-27 13:16
大変ですね。
どんな病気でもある時期を過ぎると時の経過が養生となります。
看病疲れしないように、粛々と日常生活を送って下さい。
お大事に。
落ち着いた日のblog再会をお待ちしてます。
Commented by deep_breath38 at 2010-11-27 19:51
こんばんは。
去年脊椎管狭窄症で自分が緊急入院したクチなので…(^^;)。
ご家族は大変ですね。
これから風邪が流行る季節でもあり、soyokazeさんご自身もどうかご無理なさらず、お早い復帰をお待ちしています。
Commented by shima0319 at 2010-11-28 20:05
こんばんは~
家人が入院とのこと、大変ですね。
これからますます寒くなりますので、看病の通院にもきをつけてください。
落ち着いたら・・・・ブログの再開お待ちしています。
Commented by ふくやぎ at 2010-11-29 21:58 x
それは。。
まずは大事なことを。
ブログは余裕のあるときでいいんですよ。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-01 23:21
ご訪問いただきました皆さま、こんばんは♪

優しい励ましのお言葉を有難うございます。
家人の病はなんとかピークを乗り越え、少し落ち着いて参りまして
ホッとしているところです。
連日の病院通いで疲れコメントへのお返事ができていませんが
お許しくださいませ。
カメラ散歩もままならず、また皆さまのところへの訪問も出来かねていますが
気持ちも少しずつ落ち着いて参りました。
ただ、気力が乏しくなり出来ることがおぼつかなくなってきていると
実感しております。
皆さまの優しさに甘えて
ノロリ・ノロリと亀の如くではありますが訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。、
Commented by shizenkaze at 2010-12-01 23:50
soyokazeさん  ブログに来て頂いたので少しは良くなられたのかと思い『ほっ』としましたがまだ良くないのですね?
看病するのも付き添っているのもとても疲れますのでsoyokazeさんもご自分の身体には気をつけてくださいね・・・・・


Commented by m-kotsubu at 2010-12-02 00:02
こんばんは♪
お忙しいのにコメントありがとうございました。
嬉しかったです! ^^
ご家族、少しは落ち着かれたようですが まだまだ大変なことと思います。
soyokazeさんも無理なさらず お体に気をつけてくださいね~^^
ブログのことはあまり気になさらずに・・・^^
Commented by shilky07 at 2010-12-03 08:41
ご病人の快方をお祈り申し上げます。
また、看病疲れが出ませんように。
ただでさえ、忙しいこの師走、
ご無理をなさらず、ご自愛もお忘れなく。
お大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 身近な鳥たちの駅前レストラン ... 晩秋の青空に ・・・    ≪... >>