フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫

広い園内には、椿や楓の森、牡丹や梅園、石楠花・紫陽花園、などなど数多いフィールドがあります。
1日1組限定で、フラワーウエディングも受け付けているそうです。

いい香りに誘われて バラ園 にやって来ました。

(1)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_13353473.jpg

空は高く、どこまでも青く・・・!
彩り豊かにバラ達は空に向かって気持ち良さそうに背伸びをしています。

(2)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_13412341.jpg

写真に撮るには苦手なお花ですが・・。
薔薇の花は、何故か昔から好きなお花です。淡い色も、強烈な色も、渋い色も・・。

(3)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_13483418.jpg

一人で生きて行こう~! と、お勤めに励んでいた若かった頃・・・。

(4)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_13564758.jpg

「 拾ってやる・・!」(未だに そう云い張っています)
と、云う人と共に歩いて来た数十年、
この月は、その記念の月です。

(5)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_1411163.jpg

明るい未来を夢見た日も、遠くになりました。

(6)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_1433326.jpg

今は、子供たちの未来が、穏やかで平和であって欲しいと・・・。
みつめる先が明るいものでありますように・・・!
ただ、それだけを願うようになりました。

(7)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_14164515.jpg

先ほど気がつきました。
今日が記念の日、でした(今まで、忘れたことがなかったのに~!?)
急遽、バラの花のアップに切り替え、今から、ご馳走作りをしなければ・・・^^

(8)
フラワーセンターにて    ≪   秋のバラ   ≫_a0140000_1425576.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-10-20 14:27 | | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2010-10-20 21:36
秋バラ、もう楽しめるのですね。
3枚目、すばらしいですねぇ。きらきらと光を浴びて、ガラス細工のような美しさです。
6枚目もいいですね。玉ボケもきれい。
7枚目、たくさんの子たちが輝いています。
子どもたちの見つめる先に幸せな未来があるように。本当にそう思います。
ラスト、明るさに満ち溢れていますね。
おふたりの幸せを祈っております。
Commented by shizenkaze at 2010-10-20 23:04
薔薇の花って写すのがとても難しい花ですね・・・・・
でもどれも綺麗に撮れています
添えられているコメントにも引き込まれました~

今日は記念の日だったのですね?
『薔薇薔薇だったお二人が固く結ばれた特別な日』ですね・・・・・
オメデトウございます・・・
そして これからも長い道を手に手をとって歩み続けてくださいね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-10-20 23:41
こんばんは~♪
今日は大切な日だったのですね~^^
おめでとうございます♪
淡いピンクの薔薇、とっても綺麗ですね。
優しくて 穏やかな感じがします。
どれも素敵ですが ラストのピンクの薔薇、素敵です。
光を浴びて輝いていますね!
Commented by hemi-kame at 2010-10-21 10:23
秋のバラは同じ種でも春にくらべ小ぶりで気易いい感じがします。
陽光に照らされたバラの花びらが素敵です。
1,2,3枚目、透き通るような花びらが好きです。
7枚目、バックの木と良い取り合わせの景色ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-21 21:49
asitano_kazeさん、こんばんは♪
園内のバラ園では、様々なバラがそれぞれの佇まいで、
光の中をざわめきあい、平和な様子を見せてくれました。
3,6枚目、有難うございます。
秋の空気は、何かしら自分を振り返ってみたり、沈めていた思いが湧きあがって来たり
魔法にかっかったような気にさせられます。
子どもたちのことも、自分たちのことも、拘らずに静かに流れに任せて過ごせたら?
と、思っています。
いつも温かい励ましのお言葉、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-21 21:59
shizenkazeさん、こんばんは♪
好きなお花なのですが、思い通りの絵に出来ません^^;
薔薇は薔薇でもいろんなものがありまして・・!?
最近は 運命 と云う言葉に関心が出て参りました。
自分を戒めるのにはとても効力がある言葉です。
記念の日をスタートに、ヨチヨチ歩いて行こうと思っています。
優しいコメント、感謝です。有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-21 22:07
m-kotsubuさん、こんばんは♪
優しい色も華やかな色も、大好きなお花です。
この日、娘から真っ赤な薔薇の花束のプレゼントありました。
私が忘れそうになっていた日を、覚えていてくれたことに
ちょっと感激でした。
ラストのピンクのバラの絵、自分への贈り物のつもりで載せましたが、
気にいって頂き、嬉しいです。
優しいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-21 22:11
hemi-kameさん、こんばんは♪
春の薔薇は大ぶりで華やかですが、秋薔薇は色がいっそう鮮やかになりますね?
それが光に照らされると、際立って妖艶にすら見えます。
秋の薔薇のそんな佇まいに魅了されています。
1,2,3枚目、有難うございます。
Commented at 2010-10-21 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-21 22:54
カギコメさん、お久しぶりです。
お元気でご活躍のようでなによりです。
お幸せな様子が伝わって来ます~(^^)/
又、時にはお越し下さいませ^^
お待ち申しあげております。ありがとうございま~す(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< フラワーセンターにて  ≪  ... フラワーセンターにて ・・・ ... >>