フラワーセンターにて  ・・・  ≪   コスモス   ≫

青空です。
爽やかなお天気のこの日、フラワーセンターを訪れてみました。

(1)
a0140000_19282347.jpg

広大な敷地の園内は、きれいに整備され
数々のお花が年間を通して華やかに彩るそうです。

(2)
a0140000_19323466.jpg

広い溜め池の周りは、コスモスです。

(3)
a0140000_19354273.jpg

さすがに管理が行き届き、どのお花もいきいきしています。

(4)
a0140000_19385781.jpg

最近、少なくなってきた セセリちゃんにも逢えました。

(5)
a0140000_19471655.jpg

管理されている公園などでは、病害虫駆除のため消毒が施されていますから、昆虫類は比較的少ないですよね?

その分、お花は輝くような華やかさです。

(6)
a0140000_19511197.jpg

休日で駐車場はかなりの車でしたが、広いことも有り園内の混雑は感じられません。

(7)
a0140000_19545225.jpg

池の周りの遊歩道を、お花を愛でながら気持良く歩けたのですが・・・。
ここでも コスモス は、やっぱり矮性です?
私のイメージするお花に、なかなか出合えません。

(8)
a0140000_2004266.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-10-18 20:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2010-10-18 20:47
水辺の花というのはやはりいい雰囲気があるものですね。
白花をじつに美しく撮っておられますね。
3,4,5,7枚目、すばらしです。
特に4枚目は見た瞬間、はっとしました。
Commented by shima0319 at 2010-10-18 22:14
こんばんは~
池の周りに・・・コスモスがたくさん。
水面に映りこんだコスモスのシロとピンクが綺麗ですね^^
園内の広大な敷地がよく整備されていて、みてて気持ちがいいですね^^
Commented by ふくやぎ at 2010-10-18 22:16 x
きれいで整った公園ですね。
青空もすてき。
長続きしない天気に辟易としている昨今ですから。。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-18 23:08
こんばんは~♪
綺麗な公園ですね~^^
コスモスもとっても綺麗に管理されていますね。
7枚め、素敵です♪
4枚め、暗いバックに白いコスモスが映えますね~
ラストも気持ちいい風景ですね!
水があるのはやはり素敵です。^^
Commented by shizenkaze at 2010-10-18 23:48
水辺のコスモスってとても綺麗に見えますね^^
花が生き生きとしているのか写しているsoyokazeさんが生き生きとしているのか~~^^
多分両方なんでしょうね~♪

コスモスもヒマワリも矮性のものが多くなりましたね・・・・・
長良川の堤防下に咲いていたコスモスは普通の昔からのもののようで背丈が伸びて高くなっていました・・・・・
コスモスは空に向かって咲くので少しでも茎が長い方がいいのにね~^^

今日のコスモスの写真はどれも全部素敵です・・・・・^^
特に1.3.6.7がいいですね~^^♪
Commented by hemi-kame at 2010-10-19 05:40
水辺とコスモス、良い取り合わせですね。
トップ、空と水とコスモス、良い景色です。
3枚目、前ぼけときっちりしたコスモス、これも良いですね。
ラスト、油絵になりそうです、水面の写りがあり好きです。
Commented by フクちゃん at 2010-10-19 10:16 x
こんな綺麗な公園でしたらあきないですね
コスモスとっても綺麗です
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:01
asitano_kazeさん、こんばんは♪
整然と並べて植えてあるお花は、それなりに美しいのですが・・?
切り取るとなると難しいです。
沢山の色が華やか過ぎると何故か白花が目だちますね?
撮った画像、白花が多いことに後で気づきました。
3,4,5,7枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:11
shimaさん、こんばんは♪
園内は、今が旬のコスモスを池の周りだけでなく、
かなりのフィールドに大規模に植えられていました。
どれも、矮性ばかり・・?
池あり、小高い山(?)、木立ありありの公園なのですよ。
全部は廻りきれません。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:14
ふくやぎさん、こんばんは♪
お天気の良い日には、こんな公園でのんびりもいいものです。
こちらは、ここのところ晴天続き!
明日の夜から崩れそうです。
今日も夏日で暑かったです。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:20
m-kotsubuさん、こんばんは♪
年に2度ほど訪れます。
春はチューリップが見事です!
大きな池で鯉、黒鳥、白鳥などもいました~!
7枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:24
shizenkazeさん、こんばんは♪
私のイメージするコスモスは、昔ながらのものです。
一群れになって風の揺れる~!
街中でもあまり見られなくなりました。
ヒマワリですらミニになってますよねぇ~?
1,3,6,7枚目、温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:27
hemi-kameさん、こんばんは♪
コスモスは場所により様々な表情を見せてくれました。
お天気が良かったこともラッキーでした。
トップ、3枚目、ラスト、有難うございます
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-19 22:30
フクちゃん、こんばんは♪
広い公園ですから、ゆっくり撮っていると廻りきれません^^;
爽やかな空気の中をのんびりと~♪
たまには良いものですね?
コメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フラワーセンターにて ・・・ ... 秋色の風景   ≪   セイタ... >>