舞い下りて来た妖精たち  ・・・   ≪   コスモス   ≫

ふんわりと舞い下りて来た妖精たちが囁きあっています。

(1)
a0140000_15255947.jpg

コスモス畑の一角にこの子たちが楽園をつくっています。

(2)
a0140000_1527571.jpg

なかにはまだ眠そうな子も・・・?

(3)
a0140000_15302992.jpg

小さく欠伸をして、今お目覚めの子も・・・?

(4)
a0140000_15321571.jpg

「 おはよう~! 今日もいいお天気よ! 」

(5)
a0140000_15382669.jpg

「 風が気持ちがいいわ~! 」

(6)
a0140000_15401371.jpg

やさしい薄黄色や白い衣をまとった妖精たちは、どうやら新種のようです。

1988年に史上初の黄色いコスモスとして発表された 「イエローガーデン」 でしょうか?
1998年にはさらにはっきりとした黄色の品種として「イエローキャンパス」が作られたそうですが・・・?

(7)
a0140000_155118100.jpg

コスモス畑には、老人施設のワゴン車が数台、
車いすのご老人たちがヘルパーさんと共に訪れていました。
みんな穏やかな笑顔で、平和な時が流れています。

(8)
a0140000_1559498.jpg

~ あなたが ただそばに「存在(いる)」だけで、こころがやすらぎ 癒やされている人がいます ~

どこかで聴いた この言葉を この妖精たちに贈ります。
私も、ふんわりやさしい気持ちになったのですもの・・!

(9)
a0140000_1663958.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-10-14 16:09 | | Comments(12)
Commented by shima0319 at 2010-10-14 20:16
こんばんは~
白い衣をまとった妖精たちが、ホント美しいです~^^
5枚目、優しい風が吹いてます^^
背景にぽっかり雲が浮かんでるよう^^ 素敵です~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-10-14 20:39
こんばんは。
イエローキャンパスっぽいかな?
実はdb38も本日某公園にて撮ってきますた。
こちらの方がノビノビしてる感じがします~。
4,5,8,9、素敵ですね~(^-^)。
Commented by shizenkaze at 2010-10-14 21:30
白いコスモスはとても清潔感があって若々しい中にも礼儀のある『お嬢様』って感じがしますね・・・・・^^

キバナコスモスはオレンジ色ですが、本当に綺麗な黄色のコスモスを最近見ました・・・・・^^
コスモスもドンドン品所改良されて色々なものが見られるようになりましたね~♪
今日の写真は全部好きです~^^
Commented by asitano_kaze at 2010-10-14 23:03
白いコスモス、いいですね。
どれもぼけがとても効いていますね。
トップ、後ろの暈け美しいです。
4枚目、花びらにかかった前暈け、いいですねぇ。
5枚目、まるで白い雲のようで、ちょっと幻想的。
8枚目、右端の黒い暈けは人物のように見えますが、これ素敵です。
この作品が一番、惹かれました。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-14 23:19
こんばんは~♪
白のように見えますが うっすらと黄色が入っているのですね~
とっても優しいコスモスですね!
どれもとっても素敵ですね♪
私も今日の写真は みんな好きです~^^
Commented by hemi-kame at 2010-10-15 09:21
柔らかく優しく撮ってますね。
うす黄色がなんとも穏やかに感じます。
1枚目、後ろにいつものコスモスのぼけがあって良いですね。
3枚目、好みです、このアングルが好きです。
秋のコスモス畑、老人たちが喜びますね。
老人たちも若いころコスモスを見てこころ穏やかになったことがあるのでしょうね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:29
shimaさん、こんばんは♪
優しい佇まいのコスモスたちに出会いました。
今年、初めて出会った子たちです。
5枚目、ありがとうございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:32
deep_breah38さん、こんばんは♪
イエローキャンパスでしょうか?
コスモス畑の一角をこの子たちで占めていました。
優しい風が吹いているようでしたよ。
4,5,8,9枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:38
shizenkazeさん、こんばんは♪
コスモスのイメージは、うすべに色か白の一重、私の中ではかたくなに取り払えないものがありました。
濃い色や八重などはど~も・・?
この子たちは、充分にコスモスの仲間入りに出来そうな気がしています。
今日の写真、気にいって頂き有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:46
asitano_kazeさん、こんばんは♪
思いがけず優しい佇まいのコスモスに出会えました。
去年、この畑には無かった子たちで、その雰囲気に魅了されました。
17日から「コスモス祭り」があるらしく、
それに先駆けてでしょうか、老人施設の方々の見物客がかなり見られました。
8枚目の右端のボケはその方々の一人です。
トップ、4,5,8枚目も有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:49
m-kotsubuさん、こんばんは♪
淡い黄色が主体のコスモスです。
優しい色合いがとても魅力的でしたね。
全部気にいって頂き、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-10-15 22:55
hime-kameさん、こんばんは♪
この子たちに比べると、いつものコスモスが華やかで賑やかに思えました。
静かに上品に風に揺れる姿は大変魅力的でした。
訪れているご老人達も穏やかな表情でした。
1,3枚目、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この木、なんのき~?  ・・・... 目だたないけれど、おめでたい ... >>