高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫

海を望む小高い丘には、小さな牧場もありました。
猛暑日のこの日でも、家族連れやカップルが
僅かに吹いてくる海風の中でくつろいでいます。

(1)
高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫_a0140000_16591376.jpg

そこで出会った チョウさんたちも・・。

(2)
高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫_a0140000_1703968.jpg

日陰でくつろいだり・・・。

(3)
高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫_a0140000_1741355.jpg

陽射しをものともせず、お食事に夢中だったり・・・。

(4)
高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫_a0140000_176380.jpg

遥かに海の見える丘の上で
人も花も昆虫も、ゆったりと・・・、
夏の日の時の流れを楽しんでいます。

(5)
高原での出会い ・・・ ≪ 花とチョウ ≫_a0140000_1799100.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-08-05 17:11 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2010-08-05 22:56
トップ、若者を角に配した構図がすばらしいです。
4枚目、とてもよく撮れていますね。
モンキアゲハのようです。尾状突起が千切れてないようですが。
ラストは中高年で決めましたね。
下り坂のような赤の斜めの線とその向こうに広がる田園と山との交わり方がとても新鮮に映りました。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-05 23:16
こんばんは~♪
蝶が綺麗に撮れてますね~^^
soyokazeさんも、虫撮りにハマってきましたか? ^^
トップとラストの風景も のびのびしていてとっても素敵です♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-05 23:22
花と蝶がとても綺麗に撮れていますね~^^
soyokazeさんも虫撮りになっちゃいましたね・・・・・♪

トップが若者達で、色々な花や蝶が人生の数多い場面に思え、ラストの写真が若いカップルの豊かな人生になって行く場面に思えました・・・・・・^^

私はトップの写真の遠くに見える牛達のようなものです・・・・・^^
『モウ~六』してますからね~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-06 21:34
asitano_kazeさん、こんばんは♪
チョウ撮りに挑戦してみました。
まだ、飛び立ちを狙う余裕はありません。
設定もすっかり忘れて・・・! (ドキドキ・・は性格でしょうね?)
ゆっくり勉強です。
いつも温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-06 21:39
m-kotsubuさん、こんばんは♪
一応、普段でも出会いがあると追っかけてはいるのですが、
kotsubuさんのように上手く撮れた試しがありません^^;
ドジなカメの如く、勉強です。
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-06 21:44
shizenkazeさん、こんばんは♪
意図した訳ではありませんが、ストーリーを感じて頂き、感謝です~^^

そのお歳で、『モウ~六』は、 チョウ~早過ぎで、
却下で~す(^-^)
いつも楽しいコメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジリジリ照りつける太陽の下で ... 遥かに海の見える丘 ・・・ ≪... >>