ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫

ハス池で、小さな生き物に出会いました。
楽しそうに飛び立ってはまた戻って、花や葉っぱにおりたっています。

(1)
ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫_a0140000_1935563.jpg

背中に羽をつけて舞う姿は、天使のようです。

(2)
ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫_a0140000_19373318.jpg

初めてみる生き物に、ドキドキしました。
羽は美しい光を放っています。

(3)
ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫_a0140000_19392432.jpg

柵を乗り越えて引き寄せてみましたが・・・!?  これで精一杯!
逢ってみたかった チョウトンボ、
美しい姿を汗まみれになりながら追ってみましたのに・・・。

(4)
ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫_a0140000_19451829.jpg

やりきれない暑さの中でしたが、
充実した ハス池 の昼下がりでした。

(5)
ハス池の小さな天使・・? ≪ チョウトンボ ≫_a0140000_19473663.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-07-24 19:50 | 昆虫 | Comments(14)
Commented by ueno-panda at 2010-07-24 20:03
ひえ~。面白いトンボですね~
私?もちろん、見たことありましぇん!
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 21:28
良い出会いがありましたね~^^
チョウトンボはこちらでも見られますがカメラを持っている時に出会った例がありません・・・・・><
買い物途中のスーパーの横やショッピングセンターの駐車場近くなどばかりで見掛けます・・・・・

3の写真なんて映画スターウォーズの中に出て来た戦闘機みたいですね~^^
私も撮ってみたいな・・・・・^^

1と2素敵ですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-07-24 22:05
こんばんは~♪
チョウトンボ、会ったことないと思っていたのですが
今日のsoyokazeさんの写真を見ていて 前に会ったかもしれない・・とふと思いました。
そのときは チョウトンボの名前も姿も知らなかったのですが
こんな黒っぽいトンボでした。
ずっと飛び回っていたので ちゃんと見れませんでしたが・・・^^;
会いたかった花や生き物に 初めて会えるとうれしいですよね~^^
私もまた行ってみようかな♪ でも・・暑すぎる・・・^^;
3枚め 素敵ですね~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-07-24 22:12
こんばんは。
チョウトンボ、ゲットおめでとうございます~(^^)。
翅の虹色の光沢がなんとも美しいです~。
2,4枚目ステキですね(^^)。
Commented by ふくやぎ at 2010-07-24 22:49 x
不思議な飛び方をするでしょう?
ひらひらと。
見とれていたことを思い出しました。
(ちゃんと撮った後で。。)
Commented by asitano_kaze at 2010-07-24 22:57
チョウトンボの魅力満載ですね。
とくに2枚目は、最高です。
4枚目の逆立ちポーズもいいですねぇ。
5枚目のハスの絵、美しいです。
Commented by フクちゃん at 2010-07-25 08:09 x
みんな同じこと考えて追いかけていますね
暑いなかご苦労様でした
Commented by hemi-kame at 2010-07-25 08:43
チョウトンボ、金属光沢の翅がよく分かります。
花に蝶、蜻蛉、蜂。
動き物は苦手だけど私も撮ってみようかな。
1,2枚目特徴が出てて良いですね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 20:43
soyokazeさん お怪我だと知って驚いています
暫くは無理しないでくださいね・・・・・
完治されてブログが出来るようになってから、また楽しく写してくださいね
お待ちしております・・・・・
Commented by ueno-panda at 2010-07-25 21:04
soyokazeさん、お大事に~
暑いので、化膿しないように~
Commented by m-kotsubu at 2010-07-25 22:54
こんばんは~♪
大丈夫ですか?
無理なさらずにお大事にしてくださいね~
待ってます・・^^
Commented by deep_breath38 at 2010-07-25 23:03
こんばんは。
右手ですか、しばらく不自由ですね…。
焦らずゆっくり治療なさって下さい。
復活お待ちしてます~。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-07-26 20:38
お越しいただきました皆様
いつも温かいコメントと励ましのお言葉、有難うございます。

ハス池もチョウトンボも見るのは初めてで、ちょっと有頂天になりました。
何気なく見ていたものがカメラを持つと、まるで違う世界を覗いているようで
感激がひとしお異なるのかもしれません。
カメラ操作もおぼつかなく、イメージしたものと云う訳にはいきませんが
ドキドキ感を味わえた良いひと時でした。

右手の負傷で、痛みもあり皆様の処へお伺いできていません。
優しいお見舞いのお言葉、感謝しています。
何をするにも今までの3倍ほどの時間がかかりますが
出来る範囲でお伺いすることに致しますので、ご了承ください。
本当に有難うございました。
Commented by shima0319 at 2010-07-26 21:06
こんばんは~
ビックリしました。大丈夫ですか。
ゆっくりあせらず、直してくださいね^^
待ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせ・・・です。 猛暑日の昼下がり ・・・ ≪ ... >>