森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫

今にも泣き出しそうな空の下、
この子達に逢いたくて、細い山道を辿って、やって来ました。

(1)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18134691.jpg

山あいの斜面を切り開いて、ちょっとした広場を利用した 紫陽花公園 です。

(2)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18184371.jpg

とりどりの お花 が、今が盛りでした。

(3)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18214152.jpg

山アジサイや園芸種の花が集められ、それぞれ競っています。

(4)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18262256.jpg

プレートがありませんから、種類の名前など判りませんが
沢山の種類があるのですね!?

(5)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_1830468.jpg

陽射しがありませんので、立木の枝を背景に・・・。

(6)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18334479.jpg

紅がさしかかった装飾花を裏から・・・

(7)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_1836614.jpg

名前が判れば、もっと楽しめるのでしょうが、
なんの知識もなく、ただ、季節の花の世界に身を置きたくて、
精一杯の 深呼吸 です。

(8)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18452494.jpg

木立の中の斜面を駆け上がるように咲き乱れる紫陽花の花、
庭や、街中で見るものとは又異なった趣があります。

鬱陶しいこの日のお天気も、森林浴で、気分爽快でした。

(9)
森林浴 ・・・ ≪ 紫陽花公園 ≫_a0140000_18502582.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-06-27 18:53 | 花木 | Comments(10)
Commented by deep_breath38 at 2010-06-27 20:18
こんばんは♪
アジサイも、種類がたくさんあって覚えられない花ですよね~(^^ゞ。
db38も、7番目がたぶんヤマアジサイ?と分かる程度で…。
その7枚目と3,6枚目が特に好きです~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2010-06-27 20:53
名前が判れば楽しいかも知れませんが紫陽花は見ているだけで気持ちが穏やかになりますね・・・・・^^
とても広くて雰囲気の良い紫陽花園のようですね?
こんな所を歩いてみたくなりました・・・・・


どの写真もいいですが3.4.5.6の写真が特にいいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-06-27 22:38
こんばんは~♪
紫陽花もたくさんありますよね~
私も西洋紫陽花とガクアジサイ、ヤマアジサイくらいしかわかりません。
でもとっても綺麗で何度でも撮りたくなりますね~^^
3枚目と7枚目 ラストが好きです・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-06-27 22:50
アジサイは種類が多くて、園芸種も豊富ですから、名前を覚えようという気が私にはないです。
1,9枚目を見ると、咲いている所の雰囲気がよく分かります。
まさにアジサイ尽くしですね。
3,4,6,7枚目が好みです。
特に3枚目はこのソフトな撮り方がすばらしいです。
Commented by フクちゃん at 2010-06-28 08:27 x
紫陽花芸術的な写真になりましたね
私にはこんな技術はないですよ
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-28 21:38
deep_breath38さん、こんばんは♪
今、何処にも色んな紫陽花が咲いていて、種類など考えているとこんがらがってきます。
綺麗だなぁ~! で、済ませることにしました。
7,3,6枚目、いつも沢山、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-28 21:43
shizenkazeさん、こんばんは♪
山の中にある、紫陽花公園で、沢山のものが集められています。
小さな流れを作ったり、ベンチなども備えているのですが
沢山撮った中から5・6枚を選ぶのが難しくて
意に反して、9枚も載せてしまいました^^;
3,4,5,6枚、と、沢山気にいって頂き、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-28 21:45
m-kotsubuさん、こんばんは♪
紫陽花、私も同じくらいのレベルです。
山アジサイも、調べると難しいですよね?
3,7枚目、とラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-28 21:50
asitano_kazeさん、こんばんは♪
街中で見るのと違う趣がありました。
種類まで考えずに 美しいお花だけを愛でることに致します。
3,4,6,7枚目、嬉しく思います。
kazeさんのコメントは、大変励みになります。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-28 21:52
フクちゃん、こんばんは♪
雨が降り出しそうなお天気で、しかも杉木立の中で光が少なく苦労しました。
優しいコメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幻の花 ・・・ ≪ シチダンカ ≫ かぐわしき淡き香りの ・・・ ... >>