新緑の中で ・・・ ≪ ヤマフジ ≫

標高906mの山に向かっています。
所々に陽が射して、山は不思議な表情をしています。
a0140000_14551425.jpg

傍を流れる川は、新緑に包まれて喜びの歌を唄っているようです。
a0140000_1503071.jpg

谷の向こうに・・・!?
山藤です。  まだ美しい姿・・?
里ではとっくに終わっているのに・・・?
a0140000_1525534.jpg

5月の終わりの日のことです。
誰もいない山奥で木々に絡みついて、いっせいに花開いています。
a0140000_1574459.jpg

向こう岸までは、かなり遠く・・・
望遠で引き寄せても、これで精一杯!
a0140000_15102185.jpg

澄んだ空気と新緑と流れ・・・
マイナスイオン、いっぱいの中に身を委ねたひと時でした。
a0140000_15164031.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-06-03 15:20 | 樹木 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 20:17
とても良い出逢いがありましたね~^^
遠くにあるから今まで綺麗に咲いて来られたのでしょうね?
山歩きなどをしていて、こう言う風景に出逢うと疲れも一瞬で無くなりますね・・・・・^^

渓流の流れる瀬音が聞こえるように思えました・・・・・^^♪
Commented by asitano_kaze at 2010-06-03 22:55
山の緑はいいですね。
空気が新鮮でおいしく感じますよね。
私は藤棚に咲いているフジは眺めるだけで撮ったことがないです。
でも、このヤマフジは撮りたいです。是非とも。
5枚目、すばらしいです。緑の斜面を流れ落ちる滝のようです。
Commented by ふくやぎ at 2010-06-03 23:18 x
清々しい山々、美しいです。
お山の空気が見えるようですね。
あー滝だ!
滝好き?なんですね。
あの音はこころ落ち着きます。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-03 23:19
こんばんは~♪
新緑の中にひっそりとさいているヤマフジ、見事ですね~
綺麗な空気の中で 豊かな花をつけているのでしょうね♪
渓流も涼しそうで こんなところを歩いてみたいです・・・^^
ラストから2枚目 とっても素敵です。
綺麗な緑とヤマフジ そして渓流・・癒されました~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-04 21:28
shizenkazeさん、こんばんは♪
ちょっと山奥までのドライブの途中に立ち寄った処の風景で、
里に比べると気温が3~5度低く、肌寒さを感じました。
流れも清らかで瀬音も心洗われるようでしたよ^^
いつもコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-04 21:38
asitano_kazeさん、こんばんは♪
疲れた心に山の緑や美味しい空気は良いものですね^^
山蔭に咲いていたヤマフジは、精一杯引き寄せてみましたが
証拠写真にしかならず・・・^^;
もっと、良いレンズが欲しい~^^
(今のカメラでさえ使いこなせていないのに・・!?)
5枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-04 21:41
ふくやぎさん、こんばんは♪
滝と云えないほどの小さなものですが有りました。
ふくやぎさんは滝がお好きでしたね?
たしか凍った滝を見せて頂いたことが・・?
山の緑も流れの音も落ち着きますね^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-04 21:45
m-kotsubuさん、こんばんは♪
水がお好きなkotsubuさんならここはきっと気に入ってくれると思います。
ローカルな処ですので、ちょっと奥に入るとこんな風景に出会えます^^
ラストから2枚目、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の中の息吹 ・・・ ≪ ジ... 記憶の底からよみがえって ・・... >>