春のバラ園 ・・・ ≪ 淡い色のバラ ≫

バラ園では、人やお花たちだけでなく、
ハチさんも心地よさそうに飛び回っていました。

私は、動き回るものは撮るのが苦手で、この一枚だけ・・!
(1)
a0140000_1543372.jpg

カラフルな華やかさの空気の中で
この色は、今の私には胸に染み渡ります。
(2)
a0140000_1548277.jpg

塞いでいる心を振り払って、見上げた処には
この子の凛とした中にも清々しい笑顔があります。
(3)
a0140000_15513774.jpg

ギリシャ時代には、ビーナスに結びついて、「愛と喜びと美と純潔」を象徴する花とされ、
これが、花嫁が結婚式にバラの花束を持つ風習につながったとされるそうですが・・・
(4)
a0140000_1559892.jpg


私の密かな願いは 旅立ちの時には菊の花でなく、白バラで埋め尽くしておくって欲しい と、頼んでいます。
(公表する話題ではありませんね!?)
(5)
a0140000_1615033.jpg

トゲが陽射しの中で光っていました。
初々しい若いトゲでもやっぱり痛そう・・?
(6)
a0140000_1665626.jpg

こちらは母のぬくもりをかんじさせる笑みを浮かべた花です。
(7)
a0140000_16103562.jpg

甘い香りと陽射しに包まれ、心地よい疲れを感じた 春のバラ園 の訪問でした。
(8)
a0140000_16141753.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-06-01 16:19 | | Comments(12)
Commented by ueno-panda at 2010-06-01 16:20
バイロンも詩でうたっていましたよね、五月の薔薇。
Commented by フクちゃん at 2010-06-01 17:51 x
なかなか出せない白い色良く出ていますね
とっても綺麗に撮っています
Commented by shizenkaze at 2010-06-01 21:43
バラの花は最近になって良さが少し分かるようになりました^^

私が旅立つ時には『どんな花も入れないで欲しい』と言うかも知れません・・・・・
私如きの旅立ちに好きな花等は連れて行けません~^^♪

真っ白も綺麗ですが7のバラの色がとても優しく感じられました・・・・・^^
Commented by ふくやぎ at 2010-06-01 23:04 x
ミツバチなら大丈夫ですよ。
でも、スズメバチがきた時は、心底ビビリました。。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-01 23:10
こんばんは~♪
白バラ、とっても綺麗ですね~^^
2枚目 青い空に白が見事に映えて とっても綺麗・・ボケも素敵です。
バラのトゲのアップ 初めてみました~^^
クリーム色も 暖かくて素敵ですね・・^^
ラスト、光がとっても綺麗です・・・
私は好きな花がいっぱいあって・・・どれって選べないなぁ・・^^;
Commented by asitano_kaze at 2010-06-02 11:08
1~5枚目、すばらしいです。
3枚目が最も好みです。
青空をバックに白花の清々しさがよく出ています。
6枚目、棘だけを撮る人はあまりいないですから、とても新鮮な感じです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:04
ueno-pandaさん、こんばんは♪
お~ぉ、恥ずかしい^^;
多感な乙女時代は、ハイネやバイロンを解りもしないのに読んでみたこともありましたね!?
今は記憶の沼にすっかり沈澱してしまって、掘り起こせませ~ん。
ドイツは今、春ですか?
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:06
フクちゃん、こんばんは♪
お天気が良く、心配でしたが、アンダー気味に設定して撮ってみました。
いつも温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:12
shizenkazeさん、こんばんは♪
薔薇の花は好きですね。 只、あまり撮ったことが有りません。
どう撮って良いか解らないからです。

男の人とは思いが異なるのかな? おやゆび姫のように花に囲まれていたら、幸せですよね?(笑)
7枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:16
ふくやぎさん、こんばんは♪
スズメバチに出会われたことがお有りなのですね?
それはこわい~(゜o゜)
私は、虫さんはちょっとだけ苦手! 最近はレンズを向けることもありますが・・?
いつもコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:20
m-kotsubuさん、こんばんは♪
お若い方は、まだ考えるようなことではないです^^
年齢を重ねると、友人との話題も 目の先にあるようなもの になって来ます。

2枚目、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:26
asitano_kazeさん、こんばんは♪
カラフルな花の園内に入ると視線が泳いで、焦点が定まりません。
とりあえず撮って、帰ってから撮り直した~い!
の、反省の連続です^^;
いつも優しく励まして下さり有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 記憶の底からよみがえって ・・... 春のバラ園 ≪ カラフルなバラ ≫ >>