希望の輝きにもにて ・・・ ≪ ルピナス ≫

住宅近くの休耕田に見事な花畑があります。
a0140000_11554694.jpg

どの子もまっすぐに上を目指して・・・!
a0140000_11573156.jpg

静かな山あいの中で
ここだけはカラフルでとても賑やか・・?
a0140000_1203260.jpg

喜びに満ちた輝きです。
a0140000_1222224.jpg

【ルピナス】 ・・・ 豆(まめ)科     古代エジプト時代から栽培されている古参植物。 食用、石鹸、薬草、牧草と幅広く使われてきたのだそうです。
a0140000_1275831.jpg

『別名』・・・昇藤(のぼりふじ)  藤に似た花が逆さに立って咲くところから、そう呼ばれているようです。
a0140000_1213473.jpg

畑の中に入れず、畦道から引き寄せて撮るにはお花の表情が上手く見られないヮ!?

空に向かってひたすら輝くこのお花に、希望をのせてみましょうか?
a0140000_12221434.jpg





家族の不具合で暫らく留守にします。ブログもお休みしなければなりません
戻りましたら、皆様の処へお伺いします。
その節は、また、よろしくお願いします。
a0140000_12494882.jpg

                                     大意はありません。
                                     ノースポールについた昨日の雨の雫があまりにも美しくて・・・・
by soyokaze-1020 | 2010-05-12 12:36 | | Comments(11)
Commented by フクちゃん at 2010-05-12 15:15 x
これだけ咲いていると見事ですね
撮りにくい花ですが見事に撮っています
植物園に行くと良く見かけますね
Commented by asitano_kaze at 2010-05-12 19:37
1枚目、一瞬、鯉のぼりかと思いました。
2枚目、どこまでも伸びていますね。
3枚目、なかには曲がったのもあって、面白いです。
4枚目、これがいちばん好きです。
何と言っても白花が主人公ですから。背後のぼけも美しいです。
Commented by shima0319 at 2010-05-12 20:22
こんばんは~
わ~  カラフルですね^^
うきうきしてきますね~
カモミールとの競演も素敵。
ルピナス、光を浴びて・・・うれしそうです^^)
Commented by ueno-panda at 2010-05-12 21:05
わあ、ルピナスってこの花なんですかあ・・・!?
初めて見ました!
ルピナスという名前は、何となくよく耳にしていたのでが・・・
ご家族のご健康、早く回復されることを祈っております!
Commented by 東中 中退生 コガ at 2010-05-12 21:30 x
ふりそそいでくる藤の花、空に向かって伸び上がっているルビナスの輝きと、健気さを拝見させていただきました。
Commented by shizenkaze at 2010-05-12 22:30
ルピナスは木曽三川公園で少し前までたくさん見られたようですが今年は出かけられなくて見ていませんでした・・・・・
マメ科独特の花の形はとても可愛いですね~
これを下げれば藤のようなので『昇藤』はピッタリですね~

あまりにも鮮やかなので目が眩みそうです・・・・・^^
どの写真も素敵ですね~^^♪
Commented by shilky07 at 2010-05-12 23:04
こんばんは。
鮮やかな色ですねぇ。
なんとなく「鯉のぼり」を思い浮かべていましたが、何故でしょうかねぇ(笑)
リンクいただいて帰ります。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-12 23:10
こんばんは~♪
こんなにたくさん咲いてるんですね~
カラフルでダンスしてるみたい!
とっても綺麗で元気がでます。
クネってしてる姿も可愛らしいです・・^^
しばらくのお休み、寂しいですが、待ってますね ^^
またsoyokazeさんの素敵な写真が見れるのを楽しみにしてます・・^^
Commented by ふくやぎ at 2010-05-12 23:54 x
きれいですし、なによりユニークですね!
あ、返事とか気になさらずに。
無理はしない、これが大切です。
だれもわるく思いませんよ。
Commented by deep_breath38 at 2010-05-13 18:02
こんばんは。
ホントにカラフルで素晴らしいですね~!(^。^)
2,4,6,7枚目特に好きです。
3枚目の曲がってる子も面白い~(^^ゞ。
生きてると色んなことがありますが…いつまでもお待ちします~。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-23 13:46
お越し下さいました皆様・・・
丁寧に見て頂き、温かいコメントをいつも有難うございます。

ルピナス畑を見たのは初めてで、その見事さに少々興奮しました^^
ただ、どれも真っすぐ伸びていて、私には撮るのは難しい被写体でした。
それに、カラフル過ぎて・・・!?
これも修行のひとつでしょうか?

いろんな思いが交差して、弱気になってしまっていますが、ボツボツにはなりますけれど、再開して行こうと思っています。
のちほど、個々にお尋ねしますのでよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青い色の花 ・・・ ≪ ヤグル... 天に向かって 咲く ・・・ ≪... >>