雨上がり 風にそよそよ~ ・・・≪ ヤエザクラ ≫

4月11日、 庭の 八重桜 の蕾がほころび始めました。
雨上がり 風にそよそよ~ ・・・≪ ヤエザクラ ≫_a0140000_22223333.jpg

それから、10日以上もかかって、やっと満開を迎えて・・?
今年の春は、3歩下がって2歩進む・・状態!?
雨上がり 風にそよそよ~ ・・・≪ ヤエザクラ ≫_a0140000_22265333.jpg

冬に逆戻りのような気温、そして冷たい雨続き・・・!
のどかな春日和を、だれもが望んでいますのに、めまぐるしいお天気の変化。

時間がかかっても、お花は季節を感じて、花開きますね?
雨上がり 風にそよそよ~ ・・・≪ ヤエザクラ ≫_a0140000_22342950.jpg

私は このお花のフワフワ感に、安らぎを覚え見上げています。
雨上がり 風にそよそよ~ ・・・≪ ヤエザクラ ≫_a0140000_22424818.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-04-24 22:45 | 花木 | Comments(8)
Commented by deep_breath38 at 2010-04-24 22:51
こんばんは。
トップ画、開きかけがカワイイですね~(^^)。
上品な色の八重桜で、どの絵もステキですが、4枚目が特に好きです~(^.^)。
Commented by shizenkaze at 2010-04-24 23:25
桜の花って一重は気品があるようで、枝垂れは初々しさが感じられ、八重は可愛らしさが感じられると私は思います・・・・・^^
日本の『和』の花なのに何故かコケティッシュでフレンチっぽい雰囲気もありますね~^^

2枚目と4枚目が好きです~^^
Commented by kotsubu930 at 2010-04-25 00:30
こんばんは~♪
今日はこちらから・・^^
ソメイヨシノは終わってしまっても、八重桜はまだ楽しめて嬉しいですね~^^
華やかでとっても可愛らしいです♪
トップ、開きかけ 可愛いですね~
ラストも好きです。 
葉っぱの色も落ち着いた色で、このピンクにマッチしますよね♪
桜餅の葉っぱみたいです~^^
Commented by フクちゃん at 2010-04-25 08:17 x
この桜は里さくらと言うのでしょう
一番遅く咲く八重のさくらです
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-25 23:01
deep_breath38さん、こんばんは♪
散歩をひかえていますので、庭の花が続きます。
昨日は野っぴきならぬ用事で、京都まで出かけ、非常に疲れました^^;
4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-25 23:03
shizenkazeさん、こんばんは♪
サクラの花の印象、shizenkazeさんと通じるところがありますよ~^^
2,4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-25 23:08
m-kotsubuさん、こんばんは♪
狭い庭の花を撮るのは、電線やら壁や屋根がわらや、入り込んで上手く撮れないですね?
八重桜は、葉っぱも一緒に出て来て、風情が違いますねぇ~?
ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-25 23:12
フクちゃん、こんばんは♪
品種は判らないですが、サクラ好きの家人が行商の人から5・6本も買ってしまい困り果てました^^;
よそにお嫁入りさせ、今は、この子とソメイヨシノの2本になりました。
コメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節の移ろいを感じて ・・・ ... 風に揺らぐムラサキの ・・・≪... >>