咲いた~♪ 咲いた~♪ ・・・≪ チューリップ ≫

我が家の お花畑 です。

(1)4月16日、なんとかチューリップが咲き揃いました。
a0140000_162529.jpg

並んだ~♪ 並んだ~♪

(2) あか
a0140000_16283478.jpg

 (3)  しろ
a0140000_16301079.jpg

(4)  きいろ
a0140000_16324542.jpg

(5)  おまけの紫
a0140000_1636085.jpg

(6)  ピンク
a0140000_16375184.jpg
 
(7)   おまけ がまだ続きます・・・
a0140000_16395992.jpg

(8) ランプシェードのように・・・
a0140000_1644247.jpg
 
(9)  毎年、お徳用の球根、100球を植えこみます。
a0140000_16495233.jpg

今年は天候不順だったためか、それとも お徳用 だった為か、背丈が揃いません。

(10)  プランターの八重咲き種
a0140000_16543548.jpg

菜園の道路沿いの一畝を花壇にして・・・

(11)  種から育てた草花を楽しんでいます。
a0140000_174792.jpg

宅地の空き地に盛り土をした小さな菜園、
そこが私の遊び場です。

(12)  4月18日の様子です。  うしろの菜の花は 白菜 収穫しないまま花が咲きました^^;
a0140000_17163256.jpg
 

沢山、見て頂き有難うございました。
身体を傷めて、更新が疎かになるかも・・・? 皆さまのところへは遊びに行かせて貰います。
by soyokaze-1020 | 2010-04-20 17:30 | | Comments(14)
Commented by フクちゃん at 2010-04-20 20:50 x
私も明日チューリップですよ
こんなに綺麗ではないのですが見てくださいね
大胆な写真素晴らしいですね
Commented by フクちゃん at 2010-04-20 21:04 x
骨折の方はいかがですか
これだけ写真撮れれば大丈夫ですね
Commented by deep_breath38 at 2010-04-20 22:39
こんばんは。
あらら、お身体心配ですね。
しばらくゆっくりされて、マイペース更新で長く続けられるといいですネ。
どのお写真もカワイイですが、4,5,6,7,9,11,12が特に綺麗ですね~(^.^)。
Commented by shizenkaze at 2010-04-20 22:48
お庭にこれだけのチューリップがあると見事ですね・・・・・^^
soyokazeさんの優しさが伝わってくる写真ですね~^^

お身体を大切にしてくださいね・・・・・
あまり色々無理をしないようにして休養も大切ですのでのんびりしてくださいね・・・・・^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-20 23:02
こんばんは~♪
soyokazeさんの菜園はとっても素敵ですね~^^
ご自分で育てられたお花、とっても可愛いことでしょう・・
愛情が伝わってきます ^^
その愛情に応えるように、チューリップも他の花もとっても綺麗に咲いてますね♪
また、四季折々の様子を見せてくださいね~
お身体、お大事に・・・ 無理なさらないでくださいね・・^^
Commented by shima0319 at 2010-04-20 23:15
こんばんは~
庭にチューリップが植えてあるんですね~
素敵ですね~^^
たくさん咲いて・・・背比べ(^^)
菜の花も春色満開ですてきです~^^

お体無理しないでくださいね^^
お大事に・・
Commented by asitano_kaze at 2010-04-20 23:25
soyokazeさん宅の庭はすごいですね。
こんなに花盛りなのですね。いいなぁ。
花も高さや配色を考えて植えられていますね。
一般の家庭の庭はだいたい雑然としていますが、ここは見事です。
5,6,8枚目、すてきです。
お身体の具合、大丈夫ですか。
くれぐれもご無理なさいませんように。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:14
フクちゃん、こんばんは♪
イメージしながら花壇づくりをするのですが、いつも満足しなくて・・?
今年は特に背丈が揃わないチューリップ、苗が霜被害で育たなかったリナリア!と、がっかりした年でもありました^^;
お見舞いの言葉とコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:17
deep_bureath38さん、こんばんは♪
年齢を重ねると、今まで出来ていたことが出来なくなっていることがあります(トホホ!)
いつも優しいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:20
shizenkazeさん、こんばんは♪
庭から道路を挟んで向かいの空き地に菜園を作っています。
花や野菜を通して、通りかかった人との会話も楽しんでいます~♪

温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:25
m-kotsubuさん、こんばんは♪
小さな菜園ですが、春が一番華やかで、通りがかった人も喜んでくれます~☆
それが又、活力の元でもあります~^^
優しいコメント、いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:29
shimaさん、こんばんは♪
ほんとに背比べになってしまいました^^;
菜の花は 白菜 です。 ひとつも巻かないまま花になってしまいました(-_-;)
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:33
asitano_kazeさん、こんばんは♪
何年経ってもイメージ通りに行かなくて・・!
最も、厚い時や寒い時は、家の中に引きこもりお世話も出来ず、
気候の良い時だけのお世話ですので、勝手なものですから・・(-_-;)
5,6,8枚目、と、温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-21 21:44
お越しの皆様、

優しい温かいお見舞いのお言葉、ほんとに感謝しています。
痛みで不安があり、つい気弱なことを書いてしまい、恥じております。
肋骨軟骨損傷で、薬で痛みもやわらぎ、大事には至っておりません。 ご心配をおかけしましたm(__)m
あとは、日にち薬で静かな過ごし方を工夫してやっていこうと思っています。
皆さまからの励ましのお言葉、心に響きました。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんな処にも!? ・・・ ≪ ... 雑草だから~!?・・・ ≪ ツ... >>