四月の雨 ・・・ ≪ 庭の花 ≫

すでに四月も半ば・・・!?
春、真っ最中のはずなのに・・?
何と云う寒さでしょう?
a0140000_17521368.jpg

庭の さくら は、葉っぱが出て来ても、まだ元気です。
a0140000_17534291.jpg

マキの樹の下のプランターでは、 忘れな草 が雫を含んで震えています。
a0140000_1757975.jpg

植木鉢の スズラン も、顔を出しましたが、
a0140000_17591244.jpg

真冬並みの寒さに戸惑い気味です。
a0140000_1844115.jpg

門の隅に植えた 八重桜 も、咲き始めたものの、
冷たい雨に哀しげにうなだれています。

春は名のみのお天気!?
春は、本当に何処へ行ってしまったのでしょうね?
a0140000_18101451.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-04-16 18:15 | | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2010-04-16 21:38
4月も半ばだと言うのに寒くてストーブを入れているなんて本当に変な陽気です・・・・・
14.15の高山祭りでも雪の中の祭りになったようで観光客が震えていたそうです・・・・・

色々な花がお庭に咲いているのですね~^^
勿忘草、鈴蘭のような小さな花が好きです・・・・・^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 22:33
こんばんは~♪
ほんと4月だというのに寒くて・・どうしちゃったんでしょうねぇ・・・。
お庭に桜まであるんですか? 
いいですねぇ・・・^^
勿忘草、とっても綺麗に撮れてますね~
スズランの露もとっても綺麗・・・ 
雨の日は、この水滴がたまんないですよね~^^
Commented by asitano_kaze at 2010-04-17 00:26
2枚目、しっとりとして美しいですね。
雨の日のサクラ、絵になります。
わすれな草、すてきな絵ですね。
薄水色の優しい感じがとてもいいです。
4枚目のしずくをためたスズラン、いい感じですね。
4月も中旬ですから、この気温の低さは異常ですね。
さんさんと降り注ぐ春の光を忘れてしまいました。
Commented by フクちゃん at 2010-04-17 09:07 x
沢山あったすずらんなくなってしまいました
どうしたんでしょう
可愛い花でたいすきだったんですが残念です
Commented by deep_breath38 at 2010-04-17 17:26
こんにちは。(^^ゞ
花冷えで桜が長持ちするって、本当だったんですね。
2,3,4,5枚目好きです…が、花たちには試練の雨と寒さでしょうね…。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-17 22:38
shizenkazeさん、こんばんは♪
天候不順で、身体がついていけません~^^;
野菜の高騰も主婦としては痛いところで・・!?
花好きがこうじて、庭は取りとめのない状態になっています(-_-;)
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-17 22:43
m-kotsubuさん、こんばんは♪
狭い庭に盛り沢山の木や花が混在して、夏になるとまるでジャングル??
少しずつ整理しないと・・? 身体が動かなくなる前に、と考えているのですが~^^;
忘れな草とスズラン、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-17 22:49
asitano_kazeさん、こんばんは♪
昨日は音をたてて雨が降り続き、何処へも出かけられず、庭のお花を・・!
今日は出かける予定をクリアして、疲れ気味・・^^;
異常気象で身体も異常をきたしてしまいますね?
2,3,4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-17 22:52
フクちゃん、こんばんは♪
スズラン、可愛いですよね~☆
なくなってしまったって、どうしたのでしょう?
お好きなお花なのに、残念ですね。
又、チャレンジしてみて下さいね~!
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-17 22:56
deep_breath38さん、こんばんは♪
今年は、良いのか悪いのか?サクラが長く楽しめました。
ですが、この異常気象、植物だけでなく私たち人間にも影響するような・・・?
お身体、大丈夫ですか?
2,3,4,5枚目、沢山有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春景色~♪ ・・・ ≪  レン... 藪の中から・・・ ≪ アケビの花 ≫ >>